*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*キャラクッキー ~パグver~*

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
いやいや、頑張って、週1で更新してますよ!私!!

前回の日記でキャラクッキーの事に触れましたが、頂いたリクエストを処理して行こうかしら~(ΦωΦ+)ホホゥ....
と重い腰を上げるつもりなんですよ~o(´^`)o ウー

しかしね~、頂いたリクエストが、「は!?いやいやいや、どんだけ?」と言うのが多くてですね~、新作を作るにはお時間がかかるかと・・・・。


と言うこともあり、キャラクッキーを知らないって人もいる事だし、ヤホーブログにアップしてたキャラクッキーの作り方を、そのまま転載しちゃお~!∑d(d´∀`*)グッ!
ってな事で、転載しちゃいますよ!

はい?セコイですって??

・・・・・・・・・・・・・(((-'д-)y-~ バカヤロー!


では、気を取り直して、型抜き作りから。
私のキャラクッキーは、型抜きか、ナイフでのカットで作るのがポリシーです。
手で形を作ったりするのは、意に反します。
なにせ、形がきれいに出ませんから。

型抜きは、自分の好きな形に作るため、画用紙をセロハンテープで補強し、折り曲げたり、湾曲させたりして作ります。
下の型抜きは、フレブルを作ったときの物です。
パグの型抜きは写真を撮るのを忘れました。スマン。

型

パグクッキーで必要な型は

1.大きめの楕円(顔 土台になります)
2.滴型(口周り)
3.小さめの楕円(アゴ)
4.鼻型
5.三角(耳)
6.目の型
 ドロリッチのストロー(飲み口・差し込み口それぞれ)
 はちみつ黒酢のストロー(目の光に使用)


1.jpg

2.jpg

3.jpg

この黒丸は、アゴの型で抜いたものになります。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この白目は、ドロリッチのストローの上半分で抜きます。

7.jpg

この黒目は、ドロリッチのストローの下半分で抜きます。

8.jpg


目の光は、はちみつ黒酢のストローです。

9.jpg

10.jpg

クロパグは、白目と目の光以外、ココア生地で作ればOK。

16.jpg


追伸:原因は不明ですが、リンクが全て消滅しまして、ブログ訪問に苦労しております。コメを残す時、URLを登録してくれると、ありがたいです。

*久々の更新&芋煮会*

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
あななの!あなたの!!あなたのマメママですよ!!!

昨日、芋煮会に参加しましてね、いや~、久々の再開と、新しき出会いに、


「頑張って、週1ペースで、ブログ更新します!((*゚Д゚)ゞ ハイ!」


と宣言しちゃったもんだから、更新してみようと思います(-公-、)シクシク(泣くくらいなら止めろよ)



3連休の中日、山形で芋煮会がありました(。・ω・。)ノぁぃ♪
えっ?写真??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?なんの事?


はっきり言いましょう


写真は撮ってません!!


あまりの数に撮る気力なんて湧きませんよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ(ただの面倒くさがり)
てなことで、文章にてお伝えします!


さぁ、想像してみて下さい!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


そこは一面の草原゚.+:。゚.+:。


と言うより、刈りそろえられる事の無い、伸び放題の雑草達゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


その中でたわむれるパグ゚.+:。゚.+:。


と言うより、うごめくパグの集団((・´∀`・))ンフッ♪


天気は秋晴れ゚.+:。゚.+:。


と言うより、直射日光が照りつける軽めの炎天下(o-∀-o)ゥフフ


そんな中、パパローの作る絶品芋煮 キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
毎年、あのおいしさに感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑かろうが、雑草が伸び放題であろうが、あの芋煮のおいしさで、全く気にならず!

そう言えば、パグクッキーを作って来てくれた人がいました。(すみません、名前が分かりません)

私も以前にパグクッキーを作って、ブログにアップしたら、ちょっとしたブームになったわ~♪

なんて思い出してみたところ、リクエストもしこたま貰ってたことも思い出し、ちょっと焦るマメママ(A;´ 3`) ぁせぁせ

設計図(私の作るクッキーには設計図が必要)は作ってあるのよね~。
そろそろ重い腰を上げますか~(´д`ι)

てな事で、気ままにキャラクッキーも更新していこうと思ってます。

が、キャラクッキーの存在を知らない方もいるので、以前にヤホーブログにてアップしていた、キャラクッキーの作り方を、当分の間は、Fc2ブログにアップしようと思います(セコイ)


そうだ!芋煮恒例の集合写真を撮ったのを思い出しました!!

ちなみに、マメタロウときなこは

IMG_5790.jpg


分かりずらいので、さらにアップにすると

IMG_5794.jpg


今回の芋煮会の写真は、これだけですけど何か!?



追伸:なんか分かんないけど、ブログのリンクが全部消えてて、みんなのブログに訪問するのに時間が掛かると思われます。徘徊して探そうと思ってますが、コメにURLを登録してくれるとありがたいです。

母親になりました♪

この度、母親になりました?(^O^)
先ほど長男を産み落としましたo(^▽^)o
それはそれは、壮絶な状況でした(^o^;)
長男のデカさもあいまって、いくらいきんでも出てきやしない(|||_|||)

痛いのなんのって(〒_〒)

がしかし、初産のわりには安産でした(=^▽^=)
分娩室ではパニック状態でしたけど(^_^;)

分娩室に入ってから、2時間弱の出産でした(≧▽≦)ゞ

同じ時間に陣痛室に入った人は、未だに陣痛室です(・_・;)
痛そうで辛そうです(><;)


ちなみに、長男は最後の最後に、頭をだし、後は体のみって状態の時、パンチを繰り広げたらしく、大事な部分が裂けました( ̄□ ̄;)!!

我が子はやはり可愛いのですが、2人目は今は考えたくありません(*_*)

ともあれ、なんとか年末年始を家で過ごせることになったのが本当に良かったです(^ε^)♪


マメときなも元気です('-^*)

今年最後のブログ更新となります(≧▽≦)ゞ
皆様、良いお年を?ヾ(≧∇≦*)ゝ

来年もよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

*お久しぶりです*

いや~彡(´∀`;●)彡 サボってましたね? |ω・`)プッ♪

久々の更新で、那須旅行Part3と思った人??


は?い(・∀・)/


はい!ハズレです!!

本日は、ariTVというインターネットTVで配信している「ブチャ犬魂」にマメタロウときなこが放送されました?♪
ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

ってことで見てね?★

という報告でしたよ(´゚艸゚)∴ブッ

だから見・て・ね♪


コメント閉じてます。

*那須旅行 Part2*

さて、前回の続きと行きましょう(>Д<)ゝ”イエッサ!!

マメママ御一行は、アジアンオールドバザールを後にし、2匹が遊べる空間へと移動((=゚Д゚=))ノアイ

やって来ましたのは「わんわんワールド」たくさんのワンコと触れ合え、広いドッグランにアジリティもあるという施設 ゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



と言う歌い文句に乗せられたマメママ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

前回にもお伝えしたように「The旅のしおり」は役に立たなくなってまして、今回も例外ではなく・・・・・・・。




いざ到着してみますと・・・・




22.8.6




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんじゃ!?この施設は!!


施設はボロボロ!流れてくる曲は変に陽気で、それはまるで、中国のパクリ遊園地を彷彿とさせる状況!(┳Д┳)泣


なんか、変なキャラクターが出迎えそうな雰囲気じゃないか?!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん




22.8.6




しかし、来ちまったもんは仕方がない(TωT)ウルウル

遠くに見える受付。そこからガン見をしてくる受付嬢(;´艸`)ぁぁぁ怖し!!


受付をし、受付を挟んで右側が犬ふれあい広場、左側がドッグラン・アジリティになっていると説明を受け、早々にドッグランへ。


受付をしてる最中もふれあい広場のスタッフにガン見される。怖し!!


まぁ、ハッキリ言いまして、ドッグランと言うより河川敷A´ε`;)゚・゚
そして、アジリティと言うより、ただのガラクタ置き場(´-ω-`;)ゞポリポリ

一応、アジリティを使わせてみる。




22.8.6





さ、最悪il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ




22.8.6




だろうね(´Д`。)グスン




22.8.6




私もだよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん


余りの暑さと退屈さに耐えかね、行きたくもなかった、犬とのふれあい広場に移動。


入ってビックリ!!もうそこは地獄絵図!!


炎天下の中、犬たちがケージに入れられ、ワンギャンと吠える劣悪な環境!
くさいし、汚いし、病気をうつされる!!ととっさに思ったマメママ。


そして入った途端スタッフに「犬同士を近づけないで下さい。」と言われる。


それはこっちのセリフじゃ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
こんな劣悪な状態の中に入れたいと思うか!このバカタレ!!


と心の中で思いつつ、大人なのでグッと我慢(`‐●_‐´怒)ムッ


余りの暑さと臭さに耐えかね、犬の広場からお店の中へ移動。


お店に入ると、そこでもスタッフに捕まるε-(;-ω-`A) フゥ…


「パグちゃんですか?何歳ですか?」


など他愛もない会話から始まり、だんだんと体型の話へ・・・・・。
そのスタッフはきなこの体型を見て

「それにしても痩せすぎですね。フードの量はどれくらいですか?」

「体重に合わせた量を与えてますけど・・・・。」

「そうですか。もっと与えても良いかも。」

「(ё) エ?でも病院の先生には、今の体重がベストだって言われてますけど。」

「体重は何キロですか?」

「4キロです。」

「4キロ?パグの体重は平均6?8キロって言われてるんですよ。」




22.8.6




そんなもん知ってるわ!!

よくサイズを見てみろ!!きなこはダックスよりも小さいんだぞ!!
そんなんで6キロも体重を増やしてみろ!!
ただのボールだぞ!!ボール!!





22.8.6




本の受け売りばっかり喋りやがって!!パグの事は、お前よりも分かってるっつーの!!
このボッタクリ施設め!!二度と来るか!!


と言う苦い思い出を残し、ペンションへ向かいました(゜-Å) ホロリ


後々この施設に行った人のブログを読んだら、私と同じような事を言ってる人がたくさんいましたね。

もっと早く知りたかった?!orz
