*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*お久しぶりです*

いや~彡(´∀`;●)彡 サボってましたね? |ω・`)プッ♪

久々の更新で、那須旅行Part3と思った人??


は?い(・∀・)/


はい!ハズレです!!

本日は、ariTVというインターネットTVで配信している「ブチャ犬魂」にマメタロウときなこが放送されました?♪
ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

ってことで見てね?★

という報告でしたよ(´゚艸゚)∴ブッ

だから見・て・ね♪


コメント閉じてます。

*マメタロウの閉所恐怖症*

ぃょ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ぅ
またまた、前回の更新から1ヶ月が経ってますね?♪(*/∇\*) キャ
写真整理が面倒でね?☆キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

やっとこさ写真を整理したので、久々の更新と行きましょう?♪
よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪




以前にもお伝えしたのですが、我が家のマメタロウは閉所恐怖症です(´-ω-`;)ゞポリポリ

車で移動中もシートの中には決して顔を入れようとしませんσ(o-*)フゥ

本日も必死に顔だけ出して、私たちの苦悶の表情を向けています(´-ω-`;)ゞポリポリ




22.6.9




普段、いびきをしないマメタロウも、この時だけは苦しそうにいびきをかきますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

クレートのように、密閉空間ではないので、普通に寝ていただきたいのですが、マメタロウは嫌らしく、この姿勢を崩そうとはしません(´ヘ`;)とほほ・・




しか?し!マメタロウはひらめきました!!




22.6.9





この体勢なら苦しくないと思ったのであろう(´・ω・`;)



その体勢がコチラ↓





22.6.9





Σ(´Д`;) うあ゙!!だ、だらしない(○´д`A)フキフキ





22.6.9





((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
そ、そうだね(´∀`;A


いつになったら、普通に寝てくれるのだろうかil||li _| ̄|○ il||l

*超ビックリ仰天のお久しぶりです*

超、超ご無沙汰~ン(;´Д`A ```
実は、新年早々に手術をしたマメママil||li _| ̄|○ il||l
(手術の事は、余り深く聞かないでちょ)
精神的にも、肉体的にも病んでます(((((*ノДノ)えーん

お陰で、ブログからも遠ざかる生活。はぁー・・・(*´Д`)=з
今もまだ精神的に落ち込むことが多々(´A`。)グスン

こんなに嫌な事があったのだから、必ず良いことが起きる!!
と信じて頑張るしかないんですけどね o(TヘTo) くぅ

今は手術の事は考えず、新しく見つけた目標に向かって頑張ろうと思います。
まずは、全然進んでいない英語の勉強を頑張ろ?。

マメママも病んでいますが、きなこも病んでいます。
きなこが患っている病名、それは・・・・


The ものもらい!!

22.1.28



しかも再発( ̄ロ ̄lll) ガビーン




毎日、毎日、毎日、以前にもらった薬をきなこの目に塗る日々。マメパパがだけどね!

お陰で小さくなりましたよ(∩.∩)にんまり

きなこも回復したんだから、わたしもそろそろ回復せねば?。

*散歩って難しい*

先日、マメパパの実家に行ったときの事(゚∀゚)ノ '`ィ
夜ご飯の前に2匹を散歩させるのが、マメパパの実家に行ったときの恒例行事。
いつもの通り、散歩にでたマメママ達(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

ただ、マメパパの実家の近所で水道管入れ替え工事が行われてまして、車を終日通行止めにする、電気ピカピカの機械とかポールとかがあって、いつもとは違う雰囲気('ω'*)アハ♪

でも、別に散歩に支障があるわけでもなく、車が来ないからむしろラッキーくらいだったのですよ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

がしかし、きなこにとっては大問題σ(o-*)フゥ
電気ピカピカの近くまで来たら、地面に這いつくばって動かないんですよ(p・Д・;)アセアセ
いくら呼んでも来ない!もうこれは仕方ないって事で、手に持ってたリードを離し、その場を立ち去るフリをしたんですよ ププッ ( ̄m ̄*)

そうしましたら「いや?ん!待ってよ?!」と言わんばかりに駆け寄って来ようとしたわけですよ(*・ω・)(。。*)ぅん
それでですね、マメママはしゃがんで「ほら!おいで!」と受け入れ態勢を作り上げたんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

と、ここまではいつも通り(o゜◇゜)ノあぃ 

が、しかし問題は発生したわけですよ!(A;´・ω・)フキフキ

きなこ、嬉しさのあまりしっぽどころか、おしりも一緒にブリブリと振り出す。
そして、アゴを二重アゴにしながら小刻みにジャンプ!
さらに、小刻みにジャンプをしながら後ずさり!!

「ちょっと、嬉しいのは分かるけど、後ろに下がらないでよ!」

とマメママ達、1歩近づく。

きなこ、さらに小刻みジャンプで後ずさり。

さらに1歩近づくマメママ達。

きなこ、さらに後ずさり。

にじり寄るマメママ達。

きなこ、小刻みジャンプの後ずさりの回数が増える。

と思ったら、くるりとマメママ達に背を向け、猛然とダッシュ!!

その瞬間、マメママ達も猛然とダッシュ!!

きなこダッシュ!

マメママ達もダッシュ!!

きなこ、さらにダッシュ!

マメママ達もさらにダッシュ!!

ここでマメママ、きなこのリードを踏む事に成功!


きなこ「おぇっ」となる。
そして捕獲。

きなこは遊んでるつもりらしいが、こっちは必死!

あぁ、散歩って難しいわ?。

*フィラリア*

皆さんのわが子のフィラリア投薬期間はどれくらいですか(*´д`)??

我が家はマメタロウが11月までで、きなこは10月までです。
ちなみに、マメタロウときなこの通ってる病院は違います((=゚Д゚=))ノアイ
つまり先生も違うわけで、お陰さまで投薬期間も違います(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ

どっちが正しいのかは分かりませんが、投薬期間に違いがでるのは何で???

と疑問に思ってるわけですよ(o゜◇゜)ノあぃ

マメタロウの先生いわく

「今は温暖化の影響もあって、蚊が冬を越すようになってきた」

との事。だからマメタロウは11月まで(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
でもきなこの先生はそんなプチ情報を言うわけでもなく、10月分まで処方(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
でも出来ればきなこも11月まで欲しいかも・・・・・。

だって、蚊が冬を越すようになってきたなんて恐ろしいですね?(´・艸・`;)ぁぁ
通年でフィラリアの心配が必要ですよ(p・Д・;)アセアセ
最初は(本当か?本当に冬を越すのか?)と思ってたんですけどね、昨日会社で給湯室の掃除をしてたんですよ。
そしたらですね、排水溝の網に何かがうごめいてるわけですよ!


そ・れ・は


21.11.25



天道虫も冬まで長生きですよ?q|゚Д゚|pワオォ
天道虫も長生きするのであれば蚊だって冬を越しそうでしょ?!
その生命力にはあっぱれですよ。でもね、虫の大嫌いなマメママは仰天!



ヽ(ヽ>ω<)ギャーーーー!!●~*ギャーーーー!!(>ω<ノ)ノ



って叫んだんですけどね、全くだれも助けに来ないんですよ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;



普通、女性の叫び声が聞こえたら、助けに来るのが普通じゃございませんこと!?
なぜに誰も助けに来ない!!なぜ、来なぁぁぁぁぁぁい!!!!






(*゚ロ゚)ハッ!!か弱き女性に見られてないのかも!!
だって、最近言われた言葉が







「マメママって、マンモスを素手で捕まえそうだよね」





21.11.25




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



チクショ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)!!!
