*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*久々の更新&芋煮会*

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
あななの!あなたの!!あなたのマメママですよ!!!

昨日、芋煮会に参加しましてね、いや~、久々の再開と、新しき出会いに、


「頑張って、週1ペースで、ブログ更新します!((*゚Д゚)ゞ ハイ!」


と宣言しちゃったもんだから、更新してみようと思います(-公-、)シクシク(泣くくらいなら止めろよ)



3連休の中日、山形で芋煮会がありました(。・ω・。)ノぁぃ♪
えっ?写真??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?なんの事?


はっきり言いましょう


写真は撮ってません!!


あまりの数に撮る気力なんて湧きませんよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ(ただの面倒くさがり)
てなことで、文章にてお伝えします!


さぁ、想像してみて下さい!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


そこは一面の草原゚.+:。゚.+:。


と言うより、刈りそろえられる事の無い、伸び放題の雑草達゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


その中でたわむれるパグ゚.+:。゚.+:。


と言うより、うごめくパグの集団((・´∀`・))ンフッ♪


天気は秋晴れ゚.+:。゚.+:。


と言うより、直射日光が照りつける軽めの炎天下(o-∀-o)ゥフフ


そんな中、パパローの作る絶品芋煮 キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
毎年、あのおいしさに感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑かろうが、雑草が伸び放題であろうが、あの芋煮のおいしさで、全く気にならず!

そう言えば、パグクッキーを作って来てくれた人がいました。(すみません、名前が分かりません)

私も以前にパグクッキーを作って、ブログにアップしたら、ちょっとしたブームになったわ~♪

なんて思い出してみたところ、リクエストもしこたま貰ってたことも思い出し、ちょっと焦るマメママ(A;´ 3`) ぁせぁせ

設計図(私の作るクッキーには設計図が必要)は作ってあるのよね~。
そろそろ重い腰を上げますか~(´д`ι)

てな事で、気ままにキャラクッキーも更新していこうと思ってます。

が、キャラクッキーの存在を知らない方もいるので、以前にヤホーブログにてアップしていた、キャラクッキーの作り方を、当分の間は、Fc2ブログにアップしようと思います(セコイ)


そうだ!芋煮恒例の集合写真を撮ったのを思い出しました!!

ちなみに、マメタロウときなこは

IMG_5790.jpg


分かりずらいので、さらにアップにすると

IMG_5794.jpg


今回の芋煮会の写真は、これだけですけど何か!?



追伸:なんか分かんないけど、ブログのリンクが全部消えてて、みんなのブログに訪問するのに時間が掛かると思われます。徘徊して探そうと思ってますが、コメにURLを登録してくれるとありがたいです。

*那須旅行 Part2*

さて、前回の続きと行きましょう(>Д<)ゝ”イエッサ!!

マメママ御一行は、アジアンオールドバザールを後にし、2匹が遊べる空間へと移動((=゚Д゚=))ノアイ

やって来ましたのは「わんわんワールド」たくさんのワンコと触れ合え、広いドッグランにアジリティもあるという施設 ゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



と言う歌い文句に乗せられたマメママ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

前回にもお伝えしたように「The旅のしおり」は役に立たなくなってまして、今回も例外ではなく・・・・・・・。




いざ到着してみますと・・・・




22.8.6




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんじゃ!?この施設は!!


施設はボロボロ!流れてくる曲は変に陽気で、それはまるで、中国のパクリ遊園地を彷彿とさせる状況!(┳Д┳)泣


なんか、変なキャラクターが出迎えそうな雰囲気じゃないか?!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん




22.8.6




しかし、来ちまったもんは仕方がない(TωT)ウルウル

遠くに見える受付。そこからガン見をしてくる受付嬢(;´艸`)ぁぁぁ怖し!!


受付をし、受付を挟んで右側が犬ふれあい広場、左側がドッグラン・アジリティになっていると説明を受け、早々にドッグランへ。


受付をしてる最中もふれあい広場のスタッフにガン見される。怖し!!


まぁ、ハッキリ言いまして、ドッグランと言うより河川敷A´ε`;)゚・゚
そして、アジリティと言うより、ただのガラクタ置き場(´-ω-`;)ゞポリポリ

一応、アジリティを使わせてみる。




22.8.6





さ、最悪il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ




22.8.6




だろうね(´Д`。)グスン




22.8.6




私もだよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん


余りの暑さと退屈さに耐えかね、行きたくもなかった、犬とのふれあい広場に移動。


入ってビックリ!!もうそこは地獄絵図!!


炎天下の中、犬たちがケージに入れられ、ワンギャンと吠える劣悪な環境!
くさいし、汚いし、病気をうつされる!!ととっさに思ったマメママ。


そして入った途端スタッフに「犬同士を近づけないで下さい。」と言われる。


それはこっちのセリフじゃ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
こんな劣悪な状態の中に入れたいと思うか!このバカタレ!!


と心の中で思いつつ、大人なのでグッと我慢(`‐●_‐´怒)ムッ


余りの暑さと臭さに耐えかね、犬の広場からお店の中へ移動。


お店に入ると、そこでもスタッフに捕まるε-(;-ω-`A) フゥ…


「パグちゃんですか?何歳ですか?」


など他愛もない会話から始まり、だんだんと体型の話へ・・・・・。
そのスタッフはきなこの体型を見て

「それにしても痩せすぎですね。フードの量はどれくらいですか?」

「体重に合わせた量を与えてますけど・・・・。」

「そうですか。もっと与えても良いかも。」

「(ё) エ?でも病院の先生には、今の体重がベストだって言われてますけど。」

「体重は何キロですか?」

「4キロです。」

「4キロ?パグの体重は平均6?8キロって言われてるんですよ。」




22.8.6




そんなもん知ってるわ!!

よくサイズを見てみろ!!きなこはダックスよりも小さいんだぞ!!
そんなんで6キロも体重を増やしてみろ!!
ただのボールだぞ!!ボール!!





22.8.6




本の受け売りばっかり喋りやがって!!パグの事は、お前よりも分かってるっつーの!!
このボッタクリ施設め!!二度と来るか!!


と言う苦い思い出を残し、ペンションへ向かいました(゜-Å) ホロリ


後々この施設に行った人のブログを読んだら、私と同じような事を言ってる人がたくさんいましたね。

もっと早く知りたかった?!orz

*那須旅行 Part1*

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
皆さん、この猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか(*´д`)??

私は、この猛暑にやられまくり、ななな?んと、月刊ブログなのに、今月は2回も更新しちゃってますよ?!

It’s a ミラクル!!Σq|゚Д゚|p ワオォ

さて、この前の3連休に、我が家は那須旅行に行ってきました?!!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
結婚記念日の旅行だったんですが?、本当は韓国旅行に行こうと思ってたんですけど、ちょっと諸事情が発生しまして、那須旅行に変更(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マメママが旅行となると、必ず作るのが

The 旅のしおり!!

てな事で今回も、マメママのしおり通りの旅となるはず!!
だったのですが、まぁ、色々とイレギュラーな事がおきまして、今回はその場で臨機応変に対応した旅になりました(-公-、)シクシク


さて、那須ICを降りたマメママ一家は、まず向かったのは、あの愛子様が好きだというパン屋さん。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ
このパン屋さんの近くに、那須の御用邸があり、愛子様が買いに来るそうです(゚*゚)ノ ハイッ


観光客は気づきそうに無い細道を車で移動すること5分(本当に細くてうねってて怖かった)
やっとこさパン屋さんに到着!



2010.7.26



店の入り口には、凄い怖いおばさんの人形がウェルカム状態で立ってました(。-`ω´-)ぅぃ



2010.7.26




店内は焼きたてのパンがたくさん並んでいて、山ほど買っちゃいました(* >ω<)=3 プー

マメママ達が買い物をして車に戻ると・・・・




2010.7.26



2010.7.26



2010.7.26




2匹の熱視線を感じつつ、ドリームさんを後にしました。【壁】*-ω-)ノ" サラバナリー♪


次に向かったのが



2010.7.26




ここは、バリやベトナムなど、アジアン雑貨や家具などを専門的に扱ってるお店で、マメママはこよなくアジアン雑貨を愛しているので、それはそれは楽しみにしてました!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

しかもこちらはペット同伴可と言う、太っ腹なお店!
もちろん2匹を連れて



2010.7.26




2010.7.26




広い敷地内に、バリのお店やベトナムのお店が立っていて、買い物できるシステム。



2010.7.26



そしてその結果・・・・・




2010.7.26




あぁぁぁぁぁぁ(;´Д`A ```
またやっちまった?!!orz




2010.7.26




2010.7.26




よりによって旅行する週から猛暑になるなんて?!(´ДÅ)ょゎょゎ
この猛暑は避暑地那須の限界値をとっくに突破して、避暑地の避の字も感じられず・・・・・・

この辺りから、マメママの旅のしおりが役に立たなくなってきたのであります!

続く・・・・・

*第二回芋煮会*

シルバーウィークも残すところ2日(o-´ω`-)ウムウム
マメママ一家は姉ちゃん夫婦と一緒に、シルバーウィーク2回目となる芋煮会を開催(o゜◇゜)ノあぃ

本日開催の場所は、都会の喧騒を(都会と言うほど都会では無いが)遠くはなれ(さほど遠くでは無いが)二口渓谷へ♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1_20090929095000.jpg

中心部だと、川原に人がひしめき合ってお花見状態で落ち着かないので、ちょっと遠出だけど静かに楽しめる場所を選びました((=゚Д゚=))ノアイ

マメママ達は、浅瀬を少し歩くと着く中洲で芋煮をする事に ´`ィ(`∀´)ノ

中州なので隣には誰もいなく、私達だけのエリア♪
そのお陰で2匹は自由行動。

2_20090929095000.jpg

そろそろかまどを作って火をつけるので、危ないから2匹を呼ぶと、きなこは来るがマメタロウは

3_20090929094959.jpg

何度呼んでも来ない!エサを見せても来ない!
(;@3@)何々?ヮヵンナィ? なんで???

4_20090929094959.jpg

無事にマメタロウを救出し

5_20090929094959.jpg

仙台は川原の石を積んでかまどを作るのが主流だとか(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

6_20090929094959.jpg

芋煮が出来るまで、バーベキューで楽しみます(●。。)(●゜∀)(●。。)(●゜∀)ゥンゥン

7_20090929095020.jpg

バーベキューを食べ、すでに腹いっぱいのマメママ達。
ペース配を分誤るil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
しかしそんな事は言ったって、作ってしまった芋煮は出来上がるわけです(-▽-;)

8_20090929095020.jpg

9_20090929095020.jpg


(`_ゝ´)あっそ


さてさて、マメママ達は芋煮とバーベキューを食し、最終的にノルマで食べさせられ、中洲でどんよりまったりしておりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

近くの中洲では、小学生の子供達が清流で遊んでいて、とっても平和な空間☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




と、思いきや!



ブゥゥゥゥゥゥン!


と言う羽音とともに、で?っかい大スズメバチが飛んできたではあ?りませんか!!




No━━━━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!



一斉に這いつくばる4人!



説明しよう!ハチの目は上向きについているので、自分より低い場所にいる物は、目に入らないのだ!


皆様、想像して見て下さい!楽しく水遊びをする子供の近くで、ヒキガエルのように地面に這いつくばる、大の大人4人の姿を(T▽T)ウフフフ


そして、その光景は幾度と無く繰り返されたのです(-公-、)シクシク

都会の喧騒を離れて芋煮をすると、人と隣り合わせになることはないが、スズメバチとは隣り合わせ(;´艸`)ぁぁぁ


どちらを取るかは、あなた次第です!




ともあれ、スズメハチに刺される事無く、無事に帰還。

騒いだのは人間だけかと思いきや

10_20090929095020.jpg


2匹もハチの被害に会わなくて良かった?(´◇`)=3

*山形芋煮会の出会い?めっさ写真が多いけど気にしないで?*

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
皆様、シルバーウィークはどのように過ごしましたか(o゜ー゜o)??
マメママ一家は20日、山形にてオフ会がありました?♪(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

マメママはと?っても楽しみにしてたわけですよ☆(●´艸`)´艸`)´艸`) ムフフ
途中で道に迷いながらようやく到着。(*ノω<*) アチャー

それではさっそく出席者をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

オフ会

4_20090925152646.jpg

お多福さん、こんな写真で(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)

そしてそして他には?

5_20090925152645.jpg

T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
なんと言うことでしょ?、やっつけ写真になっちゃってますよ?!

ブン太ママさん、ママローさん、大変、大変申し訳ございません(。┰ω┰。)

他にも出席者がおりまして、ちょび&クゥで?す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁぁぁぁぁぁ(ΩДΩ)号泣

6_20090925152645.jpg

そんなドアホな私でも、しっかりと撮れた写真があるんですよ?♪ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

そ・れ・は

7_20090925152645.jpg

8_20090925152645.jpg

あんずちゃんとらいむ君は小さくて、ギュッと詰まっててかわいかった?(///▽///)
いやいやい!み?んなかわゆかったですよ!

そしてそして本日、一番会いたかったのが?!
9_20090925152747.jpg

10_20090925152747.jpg

ようやく本物に会えました?!ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ
かなりマメママはテンションがア?ップ!

一通り挨拶が終わったので、早速芋煮を頂きま?す♪

11_20090925152746.jpg

12_20090925152746.jpg

マメママは宮城風しか食べたことが無かったので、山形風の芋煮の美味しさに驚愕!(✪ฺД✪ฺ)
おいしいな?♪なんて意気揚々と食べていると

13_20090925152746.jpg

14_20090925152746.jpg

15_20090925152809.jpg

なにやら茶々は、他のワンコとあまり絡めないようで、大人しく匂いを嗅ぐのは珍しいんだって?☆
親戚だって分かったのかな?(?▽?)

そう!

16.jpg

茶々とマメタロウで写真を撮ったので、まめ蔵ときなこの写真を!
と思い、まめ蔵ママに2匹を捕獲してもらいやっとこさ撮影成功!

17.jpg

もうね?、1匹が吠えると、連鎖反応でみ?んなが吠えるから、そりゃもう大変でしたよ A´ε`;)゚・゚
マザー牧場ってこんな感じ???な?んて考えつつスルメかじってたんですよ、そしたら4匹が集まってきたもんですからね、またまた

18.jpg

きなこだけ耳が立っちゃってるし(^д^;)

ななな?んと、この時事件は起きた?!

マメママのコンデジがシャッターを1回きる間に、まめ蔵ママのデジ一のシャッターは凄まじき速さできられていくわけですよ!
もうね、それはそれは凄い速さなわけで、例えて言うなら、私のコンデジが幼稚園児だとしたら、まめ蔵ママのデジ一はウサイン・ボルト!?q|゚Д゚|pワオォ

頑張れ!私のコンデジ!
負けるな!私のコンデジ!
時代にそぐわない分厚さ!私のコンデジ!!
ネックストラップが重さで首に食い込む!私のコンデジ!!



そう言えば、二の腕のお肉は胸のお肉が流れ出たものなんですよね?(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ってそんなのどうでもいいじゃ?ん!!

いつかゲットしてやるぜ?!デジ一?!!

と思いをはせつつ最後の記念撮影。

19.jpg

なんでマメタロウと茶々は最前線にいるのでしょうか???
どんだけ出たがりなのかしら???

楽しかった芋煮会はあっという間に終わりまして、後ろ髪を引かれつつ帰路に着きました?♪

またみんなに会いたいな?(*^∀^*)

