*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*フィラリア*

皆さんのわが子のフィラリア投薬期間はどれくらいですか(*´д`)??

我が家はマメタロウが11月までで、きなこは10月までです。
ちなみに、マメタロウときなこの通ってる病院は違います((=゚Д゚=))ノアイ
つまり先生も違うわけで、お陰さまで投薬期間も違います(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ

どっちが正しいのかは分かりませんが、投薬期間に違いがでるのは何で???

と疑問に思ってるわけですよ(o゜◇゜)ノあぃ

マメタロウの先生いわく

「今は温暖化の影響もあって、蚊が冬を越すようになってきた」

との事。だからマメタロウは11月まで(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
でもきなこの先生はそんなプチ情報を言うわけでもなく、10月分まで処方(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
でも出来ればきなこも11月まで欲しいかも・・・・・。

だって、蚊が冬を越すようになってきたなんて恐ろしいですね?(´・艸・`;)ぁぁ
通年でフィラリアの心配が必要ですよ(p・Д・;)アセアセ
最初は(本当か?本当に冬を越すのか?)と思ってたんですけどね、昨日会社で給湯室の掃除をしてたんですよ。
そしたらですね、排水溝の網に何かがうごめいてるわけですよ!


そ・れ・は


21.11.25



天道虫も冬まで長生きですよ?q|゚Д゚|pワオォ
天道虫も長生きするのであれば蚊だって冬を越しそうでしょ?!
その生命力にはあっぱれですよ。でもね、虫の大嫌いなマメママは仰天!



ヽ(ヽ>ω<)ギャーーーー!!●~*ギャーーーー!!(>ω<ノ)ノ



って叫んだんですけどね、全くだれも助けに来ないんですよ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;



普通、女性の叫び声が聞こえたら、助けに来るのが普通じゃございませんこと!?
なぜに誰も助けに来ない!!なぜ、来なぁぁぁぁぁぁい!!!!






(*゚ロ゚)ハッ!!か弱き女性に見られてないのかも!!
だって、最近言われた言葉が







「マメママって、マンモスを素手で捕まえそうだよね」





21.11.25




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



チクショ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。