*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*マメタロウの間違った芸とその原因*

は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

いや?、前回は皆様に心配をかけまして?(*/∇\*) キャ
完全復活じゃないけど今度何かあったら、100%の力でぶん殴ってやろうと思ってます!(>Д<)ゝ”イエッサ!!


本日はマメタロウの事なんですけどね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
マメタロウは芸達者でたくさん芸をするんですよ(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ


そんでね、その中に「イヤイヤ(嫌嫌)」ってあるんですが?、「イヤイヤ(嫌嫌)」と声をかけると、マメタロウが顔をこする仕草をする芸なんですよ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう



本来であればね!!

それがですね、先日(と言っても10月末)イヤイヤ芸を間違った状態で披露しちゃいまして(´-ω-`;)ゞポリポリ ↓



あぁぁぁぁぁぁ(ΩДΩ)号泣
きなこをぶん殴ってる!ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

前々から思ってたんですけどね、マメタロウって利口なんですけど、どっか抜けてるんですよね?(。-`ω-)ンー

そんな話をマメパパにしましたら「それはお前に似たんだ!」って暴言を吐くわけですよ!

まぁ、その引き合いに出されたのがいつぞやの「あひる事件」なんですけど?

いやね、マメママ達が住んでる賃貸(メゾネットタイプ)のご近所さんに、玄関前のスペースを本当にキレイにガーデニングしてる人がいるんですよ?。
それはプロと思わせるような出来栄えで、目を見張るものがあるんですよ?q|゚Д゚|pワオォ


事件は今年の春に起こったと思います(*・ω・)(。。*)ぅん

マメママ、仕事を終えて帰宅。
玄関の鍵を開けてる最中にふとそのご近所さんのガーデニングに目を向けましたよ。
そしたら何か白い物体がいるわけですよ(o;TωT)o"ビクッ

それはなんと

11.10


どこをどう見ても

11.10


室外機の上に悠々と立つその姿にビックリ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

どっからか飛んできたのか!?と思いつつちょっと近づいてみたら置物だったわけですよ ププッ ( ̄m ̄*)
いやね、マメママ鳥目なんで(A;´・ω・)フキフキ


それを帰宅したマメパパに話したんですよ。

でね、マメママは「そんなわけないじゃん」と軽いジャブ的なツッコミを期待してたんですよ。

しかしですねマメパパは、水も凍るような冷たい目で

11.10

11.10


11.10

軽いジャブどころか、こん身のストレートパンチがクリーンヒット!!

焦るマメママ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

(あひる空飛べなかった?!)

なんて今思ってもすでに遅し。何か切り返しをと思い

「だ、だって、野生の鶏は空飛べるじゃん!!」

と上手い切り替えしをしたつもりが・・・・・・


「あのさ?、目の前が牧場だったら分かるけど、どこにも牧場無いじゃん。たとえ野生のあひるが空飛べたとしても、そんなに長距離を飛べるわけね?だろ!」

11.10

7_20091110105512.jpg

11.10

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!

し、しまった?!テレビに出てた野性の鶏も、木の枝に止まるくらいまでした飛べてなかった!!

と今思ってもやっぱりすでに遅し(´Д`。)グスン

このあひる事件のお陰で「マメタロウ、マメママに似てどっか抜けてる」説が唱えられるようになりましたとさ(T▽T)


めでたし、めでたし♪



じゃね?よ!!

Comment

No title
いやいやが可愛い~
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆ですぞ。

元気だま 送ったからね~
って偉そうに報告するほどのことではないんだけど・・
とどけー
2009.11.10 12:45 | URL | アズキ #/ZrAXPAI [edit]
No title
マメママ節炸裂だね(爆
ホント、マメママの文才をわけちぇくれ~!
でも、そうなると「抜けている」才覚も分けてもらうことになるのかしら?
でも、マメタロウの「いやいや」芸もちょびに欲しいし~。
「抜けている」事は素晴らしいi-189

わたしも昨日今日ブン殴りたい、気分。
はぁ、反論できないって辛すぎる!
でも、考えてムカムカしていては眉間の皺が深くなる!
楽しい計画立てよう♪
どうする春になったらのマメママナビの遠出する?
2009.11.10 13:40 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [edit]
No title
マメキナママ・・・(´<_` )流石だね~~~・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ (´ノ∀`)・・・ウケタv-344
でも、元気になって良かったε-(´▽`) ホッ
華ママもあひる飛べると思ってたわ~~( ̄o ̄;)ボソッ
華ママも( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!だわさ~~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
マメタロウクンのイヤイヤ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも。。。きなこちゃん迷惑だよ゙d(・ω・*)ネッケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
2009.11.10 13:42 | URL | 華ママ #dyaC49nA [edit]
No title
あぁ~、マメママと一緒だぁ。。。
あひるは飛べるでしょ!!ってツッコミ入れながら
読んじゃったよ~。。。
でも、そのくらいの方が、楽しいですもんね!!
もう弁解も遅しかぁ・・・
2009.11.10 14:09 | URL | ココナツパパ #- [edit]
No title
いやいやーの動画が見たくって
一日に何回も来ちゃったよ・・・

今後も動画がいっぱいだと嬉しいな~
2009.11.10 16:48 | URL | アズキ #/ZrAXPAI [edit]
No title
マメタロウくん凄いね!!!
思わず笑っちゃった(爆爆)
てか、きなこちゃんもいい迷惑だと思うのですが(笑)

マメパパさんは見た目はとっても穏やかに見えますが。。。
的確に表現されていていいと思うけど!!
だって間違ってないもんね。
固まったマメママさんが想像できる(爆)
2009.11.10 21:18 | URL | みっちゃん #- [edit]
No title
バシッバシッ殴ってる~笑
これは何度見ても面白いです((〃≧▽≦〃))
どこかに投稿してみてはいかがでしょう?

あひる事件にも笑わせていただきました( *´艸`)
「渡り鳥じゃね~し」ヾ(≧▽≦)o
確かに!!
でもポジティブに言えば
夢がある話ですよね☆
2009.11.10 21:40 | URL | イヴ #- [edit]
No title
いやいやマジでわらた~~~
(((`・ω・`))))人((´∀`))爆)超ぉもしれぇ↑↑
バシバシきなこちゃんをたたいて (≧ω≦。)プププ
きなこちゃん「なにすんねん!!」って感じ??
この動画どっか投稿すれば~
あたし気に入っちゃったよ(*^∀^))

あひる・・・
飛べないんだっけ・・・(;^ω^A ァセァセ

関係ないけど 芋煮会の時 マメパパが
「マメタロウ~~~!!」ってでっかい声で
怒ってた声が頭から離れません・・・
2009.11.10 21:56 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [edit]
No title
マメタロウ、激しすぎやしないか?
きなこの小ささを知ってるがために、
ちょっと心配になったよ(爆)
いやいや、ちょっと間違ってるけど、立派な芸だよ!
マメパパとマメママの温度差がウケるんだけど!
2009.11.10 22:23 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
No title
面白い!!!
マメタロウくんもマメママも(爆)
マメタロウくん、ほんとにバシバシ叩いてるね(笑)
素晴らしい芸だわっ(^^)
確かに、あひるは空飛べないわね~。
マメパパの言う通り(笑)
2009.11.10 22:32 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
e-133アズキさんe-133
かわいいですか~?(*^∀^*)
でも本当に懇親の力を込めて殴ってるように見えますよね(^-^;)
いや~、普段からあまり仲は良くないですけど、改めて実感しましたよ(T▽T)

元気だまが私の元に届くんですか!?
わ~い!すっごい楽しみ~(///▽///)ウホホ
早く届け元気だま~!!
2009.11.11 10:39 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133ちょび子さんe-133
抜けてる私も含めて受け止めて~!
イヤイヤ芸、クゥちゃんにも欲しい?(^皿^)
ちょびちゃんを殴ることになると思うけど(-m-)ムフフ

ちょび子さんもイライラゾーンに突入しちゃったのね~(><;)
眉間にしわを寄せると、運気が下がるらしいらからね(-◇-;)
こんなときはやっぱりレジャーよね!!
なんか計画しよ~!地図よめないけど、ナビは任せて!
2009.11.11 11:05 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133華ママさんe-133
華ママもあひるは飛べると思ってました?(^m^)
なんですかね~、学生時代はちゃんと覚えてたんですけど、社会人になるとそんな知識はどこへやら?
仕事を覚えるのに必死で、基本的知識がないがしろって感じでね(^^;)
あひるとか鶏とかペンギンは鳥だけど飛べないって当たり前なのに~(><)

あのイヤイヤは間違ってましてね~。
と言うより最近、正しいイヤイヤをしなくなりました(T▽T)
まだまだ改良しなくては!!
2009.11.11 11:08 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133ココナツパパe-133
ふふふふ(-m-)ココナツパパもあひるは飛べる派だったんですね(-∀-)
何ですかね~?知識はちゃんとあるのに、まったく出てこないと言いますか・・・。
鳥=飛べるに書き換えられてると言いますか・・・・・。

はっ!∑(`д´;)
もしかして宇宙人によって記憶の書き換えが!?

なんて言ってみたけど、自分がアホな事には変わりなし(T▽T)
2009.11.11 11:12 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133アズキさんe-133

うふふ(^▽^)また見ちゃいましたか?(^m^)
動画も最近はご無沙汰でしたからね~(^∀^;)
次回はちゃんとしたイヤイヤ芸をアップします!
って教えなおさなきゃいけないんですけどね~(T∀T)
2009.11.11 11:14 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133みっちゃんさんe-133
あのマメタロウは確信犯だと思ってます!(-∀-;)
明らかにきなこを殴りにいってますよね(><;)
今一度教えなおさねば~(-▽-;)

マメパパは穏やかですけど、頭が良いので冷静なんですよね~。
私とは大違い(-◇-;)
マメパパの返しは的確すぎて反論しずらいです(T▽T)
2009.11.11 11:19 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133イヴさんe-133
すっごいクリーンヒットしてますよね(^▽^;)
まさかぶん殴るとは思いませんでしたよ(-。-;)
最初からまた教えなおしですよ~!
これはこれで面白いとは思うんですけどね(-∀-)

いや~、あひるが飛べない事をすっかり忘れてました~(^^;)
でも飛べたらメルヘンですよね~♪
あのブリブリのお知りが宙をまうと思うとおもしろい!
2009.11.11 11:28 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133ママローさんe-133
面白いですか~?(^皿^)
殴られるきなこは無反応なんですよね~(^д^;)
何かをされてるって感覚がないのかしら(?-?)
エサに夢中で気づかないとか????
このままでは間違った芸を覚えてしまうので、また一から教えなおします(TдT)

あひる飛べないんですよ~。
基礎知識なのにすっかり忘れてました(^∀^;)
マメパパの「マメタロ~~」声凄いですよね~。
普段はもっと凄いんですよ~!
「いけない」とか「NO!」って言えばいいのに、意味不明な叫び声をあげるので、近所では怪しい家族って思われてると思います(;д;)
2009.11.11 11:32 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133まめ蔵ママe-133
だしょ!だしょ!
殴り方激しいよね~!
あれって確信犯だと私は思ってるわけよ~(-`3´-;)
普段のうっぷんを晴らしてるようにしか見えない!
あぁ~、せっかく教えたのにまた教えなおしだよ~(-◇-;)=3

マメパパって凄い冷静だよね(-_-;)
もしもこれが私達だったら「そんなわけないじゃ~ん♪」なんていいつつ騒ぐだろうけどね(-m-)ムフフ
2009.11.11 11:36 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-133ブン太ママさんe-133
殴ってるでしょ~!
あんな芸じゃないのよ!違うのよ!!
もっとCUTEな芸だったのに、凄い暴力的な芸になってしまった~(TдT)
もっとまともになるように教えなおしだよ~(;д;)

ブン太ママはあひるが飛べないって覚えてたの!?
私なんて完全に忘れてたよ~(-▽-;)アホ
いや、言い訳させていただくと、あひるって白いじゃん。
白鳥とかぶるんだよね(すごい言い訳)
だから飛べるって思ったんだよ~!!
2009.11.11 11:39 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
マメタロうけるwww>∀<吹いたーっ!!!
いやいや最高やね
きなこ脳みそ揺れんかったかなww

マメパパ・・・そういう冷静なツッコミ
うちの相方もする・・・
あちしもこないだ冷たぁ~くあしらわれたよ;∀;
マメママどんまい
2009.11.11 16:00 | URL | かよ #- [edit]
No title
マメタロウ~~~~~~~。
なんとかしこいやつ。
今日はかよちゃんの一言とこのまっちんの動画で大声で笑わせてもらったじょ。
いや~~~~、おかしい日だった。

きなこ、まあ、我慢するのだ。お兄ちゃんだからね。
2009.11.11 22:59 | URL | さこ #- [edit]
No title
わはははぁぁぁ・・・ v(≧∇≦)v
大笑いしちゃってしばらくコメントを打てなかったゎぁ・・・
それにしてもマメパパさんは『理論派』なのですねぇ~~~☆(〃 ̄ー ̄〃)
絶対に私とお喋りはできないと思うのぉ・・・
だって私とおりゃベリしたら『バカだなっ!こいつぅぅぅ~~~』って呆れちゃうと思うんだぁ・・・σ(・∇・`〃 )
私は『天然』といつも言われているので(←本人自覚無しで認めていないけどねっ)ママさんの上を行く超ぉぉぉ~~~~~~~おまぬけなのよぉ・・・(´・ω・`)ショボーン
そんな私ですがこれからも仲良くしてねっ♪
見捨てちゃイヤよぉぉぉ・・・

ところで動画が見られないのっσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
私だけみたいなんだけど何でなんだろぉ~~~?
あぁぁぁ・・・
2ワンズと会いたかったよぉ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
No title
e-434かよママe-434
ウケた?ウケちゃった?(-∀-)
なんでぶん殴るのかな~(^д^;)
最近イヤイヤ芸が雑になってきたんだよね~(-`。´-;)
雑になったうえでの暴力事件よ~!
どうしたものか(TдT)また一から教えなおしだよ~(><;)

あらら?かよママの冷静に突っ込まれる派なのね(-m-)ムフフ
いやね~、自分がおバカなのは仕方無いんだけどさ~(;▽;)アハハ
マメパパの口癖は「どうしてマメママはそんなにおバカさんなの?」だよ(T▽T)
2009.11.12 10:34 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-434さこさんe-434
マメタロウはやっぱり確信犯!?∑(`д´;)
明らかに殴りにいってるようにしか見えないですよね(-д-;)
せっかく、かわゆい芸を教えたつもりが、ある意味ワイルドな芸に変貌を遂げちゃいましたよ~(T▽T)
こんな予定じゃなかったのに~!(>д<)
マメタロウのバカヤロー!!!
2009.11.12 10:38 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-434さえさんe-434
大丈夫ですよ!見捨てませんよ!!
ただ2人で山に入るのは止めましょうね(^^;)
ぜったい遭難しますから!(;∀;)アハハ
あっちじゃな~い?こっちだよ~?と言いつつ、どんどん山奥に入り、最終的にクマに狩られると思います(-m-)ムフフ

動画見れませんか?
私もたまにあるんですけど、ブログ上だと見れたかったりするんですよ~。
なぜかYou Tubeに直接行くと見れたりするんですよ~(^∀^)
2009.11.12 10:41 | URL | マメきなママ #- [edit]
オジョー爆笑☆
動画、何度も②「見たい!」と爆笑★
オモロイ!! オモロすぎる!!!v-10
2009.11.17 21:14 | URL | アレックスのオカン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/13-6f0227e8
