*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*生命の神秘*

突然ですが、生命って神秘的ですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

マメママ、昔NHKでやっていた「人体」が好きでした(*ノωノ)チュキでし☆



それはさて置き、我が家のマメタロウは閉所恐怖症です。
狭いところが大嫌いで、狭い空間では決して寝ようとはしません(ー`´ー)うーん

お出かけした時、ペット用シートの中で2匹は眠るのですが


21.11.13



これが普通ですよね。


だ・け・ど、マメタロウは決して中に入ろうとはしません。
絶対顔だけは出しておこうとします。


そして


21.11.13


でも、たまにコタツに入って寝る時があるんですよ!Σ(・oノ)ノ


21.11.13


兄弟でも親子でも無いのに、シンクロしてます(-m-)
生命の神秘を感じませんか?!?



そうそう、生命の神秘といいますと、私も昔(10代後半くらいまでかな??)
変なクセがありまして?| ̄ω ̄A;アセアセ


それは何かといいますと・・・・・



夢遊病っぽいもの



夜、寝ている間、無意識で


21.11.13


そしてまた


21.11.13


寝ている間の出来事なので、もちろん記憶はナッスィング!!


その中でも極めつけの出来事がありまして?(´-ω-`;)ゞポリポリ

私が小学生の時、まだ3姉妹で同じ部屋に寝てたんですよね。
その日は次女が本を読んでいて、夜中まで起きてたんですよね。
それでね、次女が本を読んでたら、私が急にムックリ起き上がって突然部屋を出て行ったそうなんです(´・ω・`;)


次女は(トイレにでも行ったのかな??)


なんて思ってたらしいのでが、次の瞬間その思いはどこへやら!!



ガラッ!とあいたドアの前になぜか素っ裸のマメママが仁王立ち!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


その姿はさながら



21.11.13


21.11.13



絶句する次女。
それを気にも留めず布団に入るマメママ。
そしてそのまま就寝ヾ(°∇°;) オイオイ

次の日の朝マメママは、裸で寝てる自分にビックリ!


なにせ記憶が全く無いから!!



これぞまさに!



21.11.13



本当に生命って不思議ですよね ´∀`)ヵヵヵ

Comment

No title
マメくんの最初の苦痛に満ちた顔見てるだけで
ココナツパパも苦悩に満ちてまいりました(爆

しかし、夢遊病でマイコーのスリラーを持ってくるとは
脱帽ですよー!!!
でも、朝起きて裸族だったらビックリしますよね。

小学生の時に、朝起きたら押入れに入っていて
家族中大騒ぎなんて事件も経験したココナツパパですけどね(笑
2009.11.13 16:34 | URL | ココナツパパ #- [edit]
No title
なんか、違う方に走ってない?
大丈夫かい?
マメタロウはおかしいやつじゃのう。
2009.11.13 18:50 | URL | さこ #- [edit]
No title
2人のシンクロ受けた(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それにしてもマメママ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
今もやってるとか・・・(! ──__──) ジトーッ!
生命の神秘っていうから何だ?突然(?-o-)(?+_+)と思ったらやっぱりマメママの面白いギャグがぁぁぁ~~~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
元気に段々なってきたd(*´●_`*)ЙЁ良かった(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
2009.11.13 19:24 | URL | 華ママ #dyaC49nA [edit]
No title
またまた笑わせて頂きました!!!
夢遊病って、私には無縁なんだけど~(^^)
小学生の時の修学旅行で、友達の夢遊病を見て
とっても新鮮だったわー。
これが夢遊病と言うものか!!って、変に感心したわね。
その友達、急に起き出して、押入れに入ったり、トイレに
立てこもったり・・・
次の日、本人は全く憶えてないんだよね(^^;
正に、生命の神秘よね~(笑)
マメママの素っ裸で仁王立ちも、かなりウケるわ~。
でも、自宅で良かったよね(汗)
2009.11.13 21:43 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
e-243ココナツパパさんe-243
あら~ん♪苦悶の表情になっちゃいました?(-m-)ムフフ
いつもこんか感じで寝てます(-∀-)ウシシ
苦しそうですけど、本人はこれで良いみたいです(-▽-;)

マイコーのスリラー、いいでしょ~(-∀-)グフフ
ココナツパパも徘徊してたんですね~(^▽^)
やっぱり小さい頃は、徘徊する子が多いんでしょうかね~?
私も大人になったら徘徊しなくなりました。
むしろ寝言が酷くなりましたけど(T▽T)
2009.11.16 10:15 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-243さこさんe-243
いや!これは生命の神秘ですよ~!
ほら~、みんなも小さい頃徘徊してたみたいだし~(-m-)ムフ
今は徘徊はしてないですよ!
もう朝までグッスリですから~(^∀^)
でも本当に睡眠って不思議だな~って思うんですよね~。
夢ってなんなのか未だに解明されてないですしね~♪
人体はやっぱり無限の小宇宙だったのですね~!
(NHKの人体で言ってました)
2009.11.16 10:18 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-243華ママさんe-243
今は全然徘徊してないですよ~!(^∀^;A アセアセ
今はむしろ寝言がひどいですね~(-▽-;)
私の場合は目を開けて寝言を言うそうです(-`´-;)ウーン
それはそれで怖いですよね(T▽T)

2匹のシンクロ、ステキでしょ~♪
最近、コタツの中で2匹でシンクロするのがブームのようです。
昨日もシンクロしてました(*´∀`*)
2009.11.16 10:21 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-243ブン太ママさんe-243
友達も徘徊してたの~!?
やっぱり小さい頃は、徘徊する子が多いのね~。
なんだろう?脳の関係なのかしら~?
生命の神秘だわ~(*^∀^*)
でも素っ裸の仁王立ちはしたくないわよね~。
本当に誰かしら?そんな事したのわ。
って私なんですけど~、まさか素っ裸になってるとは思ってもいなくてね~(T▽T)
姉ちゃんに「あんた本当に覚えてないの!?」って言われたんだけど、本当に覚えてないのよね~。
幼心に自分が怖いと思ったわ~(><;)
2009.11.16 10:25 | URL | マメきなママ #- [edit]
徘徊とはぁ~
夢遊病は~体の疲れ溜まるからなぁ~。。。
無理せずにぃ→v-16
まめたろう君v-238きなこちゃんのシート
色もアレックスと、まったく お揃いです♪
2009.11.17 21:19 | URL | アレックスのオカン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/14-6cb58d30
