*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*フィラリア*

皆さんのわが子のフィラリア投薬期間はどれくらいですか(*´д`)??

我が家はマメタロウが11月までで、きなこは10月までです。
ちなみに、マメタロウときなこの通ってる病院は違います((=゚Д゚=))ノアイ
つまり先生も違うわけで、お陰さまで投薬期間も違います(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ

どっちが正しいのかは分かりませんが、投薬期間に違いがでるのは何で???

と疑問に思ってるわけですよ(o゜◇゜)ノあぃ

マメタロウの先生いわく

「今は温暖化の影響もあって、蚊が冬を越すようになってきた」

との事。だからマメタロウは11月まで(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
でもきなこの先生はそんなプチ情報を言うわけでもなく、10月分まで処方(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
でも出来ればきなこも11月まで欲しいかも・・・・・。

だって、蚊が冬を越すようになってきたなんて恐ろしいですね?(´・艸・`;)ぁぁ
通年でフィラリアの心配が必要ですよ(p・Д・;)アセアセ
最初は(本当か?本当に冬を越すのか?)と思ってたんですけどね、昨日会社で給湯室の掃除をしてたんですよ。
そしたらですね、排水溝の網に何かがうごめいてるわけですよ!


そ・れ・は


21.11.25



天道虫も冬まで長生きですよ?q|゚Д゚|pワオォ
天道虫も長生きするのであれば蚊だって冬を越しそうでしょ?!
その生命力にはあっぱれですよ。でもね、虫の大嫌いなマメママは仰天!



ヽ(ヽ>ω<)ギャーーーー!!●~*ギャーーーー!!(>ω<ノ)ノ



って叫んだんですけどね、全くだれも助けに来ないんですよ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;



普通、女性の叫び声が聞こえたら、助けに来るのが普通じゃございませんこと!?
なぜに誰も助けに来ない!!なぜ、来なぁぁぁぁぁぁい!!!!






(*゚ロ゚)ハッ!!か弱き女性に見られてないのかも!!
だって、最近言われた言葉が







「マメママって、マンモスを素手で捕まえそうだよね」





21.11.25




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



チクショ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)!!!

Comment

No title
フフフ・・擬音語使いのちょび子だよん。
ガガガガンとびっくりしたからサクサックと調べちゃったよ。
Wikipediaによると天道虫は成虫で越冬する虫さんなんだも~ん。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

天道虫で叫ぶなんてマメママ可愛いんだから。
ちょび子んトコなんて百足よ百足!
夏場なんて外に出るとやもりを見たことも。
仙台市内なのにぃ。
2009.11.25 14:32 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [edit]
No title
v-535ちょび子さんv-535
これはこれは、擬音使いのちょび子さん(^皿^)

なに~!天道虫は成虫で越冬ですって~!
うぅ~、気持ち悪い(><;)

百足なんてもっと気持ち悪い~!(TдT)
なんてこと~!百足が発生しちゃってるのね~!!

そういえば我が家にも発生してた~(T◇T)
しかもカマドーマまでいてね~(;д;)
キモス生物のオンパレードだわ~(T▽T)ガビーン
2009.11.25 15:52 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
マメママ] ・/ ノヾ ・/ ワ (☆´・ω・)人(・ω・`★)
家は一年中フィラリアは飲ませてるの(☆σ゚ェ゚)σчo
というのはね~~前に飼っていたミックスがフィラリアが原因で亡くなったのね~~だから心配(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
マンモスを素手で捕まえられるマメママ(ノД`。)コワイヨォォォo(*^▽^*)oあはっ♪
それじゃ虫ぐらいで誰も助けてくれないと思いますよ~~((*´∀`))ケラケラ
2009.11.25 21:28 | URL | 華ママ #dyaC49nA [edit]
No title
マンモスを素手で捕まえる女!!??
すんごい飛躍した例えだよねー(笑)
うちの病院は、12月までフィラリアよ。
地域によって違うみたいよ!!
まぁ、動物病院の稼ぎどころだからねぇ~。
出来れば、長い期間使って欲しいんだろうね。
2009.11.25 22:39 | URL | ブン太ママ #- [edit]
こんばんは~~~☆彡
我が家は5月から11月の7回お薬飲ませてますよっ(*^m^*) ムフッ
マメタロウ君と同じですよぉ~~~♪
病院によって違うんですねぇ~~~
勉強になりますっっっ((φ(・д・。)ホォホォ

私、いつからか忘れちゃったんだけど天道虫が苦手になっちゃったのぉ・・・

なのに今日、大量の天道虫を発見してしまい、襲撃までされちゃいましたっ(ノω・、) ウゥ・・
めっちゃ怖くて気持ちわるかったぁぁぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.25 23:57 | | # [edit]
No title
v-535華ママさんv-535
ほほ~(@0@)華ちゃんは1年中なんですね~。
それは希望したからなんですか???
きなこももう少し伸ばしたいですけど、体が小さいから、投薬が心配で(;;)
フィラリアも心配だし、どうしたものか~(><;)
特に今年は暖冬傾向ですから、心配も倍増です(TдT)

素手でマンモス捕まえるって私のイメージって(T▽T)
このご時勢、危険がたくさんあるのに完全無視って最悪ですよ~(;д;)
うちの会社って本当に薄情だわ(`へ´)
2009.11.26 11:24 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535ブン太ママv-535
マンモスって時代にそぐわないと思わない?
せめて闘牛だったわ~(-_-)
ってそんな問題ではな~い!!

ブン太くんは12月までなんだ~。
やっぱり関東は暖かいからかな~(?-?)
蚊も越冬しやすい環境なんだろうね~。
希望したら処方してもらえるのかな~?
2009.11.26 11:31 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535さえさんv-535
やっぱり11月までですか~。
なんできなこは10月なのかしら(?_?)
体が小さいから投薬はあまりしたくは無いんですけど、フィラリア怖いし(><;)
冬になるとペット用虫除けの販売も無くなって、不安倍増です(TдT)

さえさんも天道虫に襲撃を!?
今時期は増えるのでしょうか?
天道虫の集団はキモス!
あぁ、想像しただけでやられる~(T◇T)
2009.11.26 11:34 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
素手とは言わないけど、マメきなママだったら
ヤリとか持って応戦しそう!?
フィラリア、うちは12月までだなー。
関東のほうが、暖かいから、ちょっと長めなんだと思う。
で、始まりは5月から。
北海道の人とか、9月か10月までだった気がするなあ。
ノミダニも、地域差があるんだよね~。
寒い地域のほうが、お金がかからないね!?
2009.11.26 12:46 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
No title
うちは、マメタロウの先生派ですね。
11月までやりましたよぉ。
こちらの気候は11月でも暖かいし、蚊もまだいるとか・・・(-_-;)
見たことはないですけどね。

マメママの声はもしかして・・・低いのでは?
今度高い声で「きゃ~!」と言ってみては(^-^)きっと来るよ!
でも素手でマンモスとはマメママはどんな感じなんだ?^m^
2009.11.26 19:52 | URL | しっぽ #- [edit]
No title
うちも11月分まで処方されましたよ~。
「11月なんて蚊いないよなぁ」とか思って、実際必要なのか
疑問に思ってました((*゚Д゚)ゞ ハイ!
そっか~、温暖化で冬越しちゃうんですねヽ(;´Д`)ノ
危険!危険!!
2009.11.26 21:05 | URL | グーはは #- [edit]
No title
やっぱり先生によって考え方が違うんですねe-330
凛は少し長めにしてもらって
12月1日で最後ですe-287
裏に川が流れているので念の為ですe-351
希望を伝えたら、きっと処方してもらえると思います♪

「マンモスを素手で・・・」ってすごい例えですよね(笑)
さすがにマンモスは無理ですよねe-442
てんとう虫、私も最近見ましたよ!!
2009.11.27 22:58 | URL | イヴ #- [edit]
No title
はっ!!
我が家も確か11月まで投与のはず~!
今月まだ病院に行ってお薬もらってなーーーいっ

マメママさんて細くてたおやかなイメージを勝手にもっているんですけど~
素手でマンモスだとぉ~うぅぅーん。
はじめ人間ギャートルズを思い出しちゃいますね(笑)
2009.11.29 20:13 | URL | るーマニア #ZJmJft5I [edit]
No title
v-535まめ蔵ママv-535
そうそうそう、こうやって槍を持って・・・・。
ってコラ~!マンモスとは戦うわけないじゃ~ん!
一応あたい、女の子だも~ん(TдT)

やっぱり関東は12月が多いね~。
うちも12月くらいまでは欲しいな~。
だって私、冬でも蚊に刺されたことがあるんだよね(><;)
虫除けも売らなくなるし、心配だわ~(;;)
2009.12.01 15:53 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535小豆ママv-535
おぉ!小豆ママのところも11月なんだね~(^∀^)
その地域によって違うんだろうけど、飼い主が希望したら長くしてもらえるのかな?
でも、体への負担を考えるとね~(-`´-;)難しい・・・。

小豆ママの推測どおり、私の声は低いわよ~(T▽T)
「キャー!」なんて滅多に言わない。
基本的に「うぉっ!」って感じ~(;▽;)
こんなんだから誰も助けに来ないのね(TдT)
2009.12.01 15:56 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535グーははさんv-535
蚊も越冬するようになってきたみたいですよ~(><;)
もう!困ったもんですよね(`3´)
ストップ!温暖化!!ですよ。
フィラリアの薬も体への負担を考えると、あまり長く投薬するのもって考えちゃうし、難しいとろこですよ~。
でもフィラリア怖いよ~(TдT)
2009.12.01 15:59 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535イヴさんv-535
イヴさんも12月までなんですね☆
私も12月までがいいな~。
でも体への負担を考えると、ちょっと二の足を踏んでしまいます(;;)
だけどフィラリア怖いし~!難しいよ~!!

マンモスを素手って、どんだけ私は野生児なんでしょうかね~。
明らかなる体格の差があるのに~(>皿<)

天道虫って成虫のままで越冬するそうなんですよ~!
ちょび子さんが教えてくれました~。
もう、想像しただけで寒気が・・・・。
2009.12.01 16:03 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-535るーマニアさんv-535
るーマニアさんは毎月もらいに行ってるんですか?
うちはまとめて渡されるんですよ~。
お陰で忘れることがあるんですよね(-▽-;)アハハ

マンモスと言えばギャートルズですよね~♪
あのマンモスだったら素手でいけるかも(-m-)ムフフ
ギャートルズのお母さんって片胸が出てたような?
てことは、私も出すのか!?
2009.12.01 16:05 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
虫が嫌いだとは思いませんでしたよ(笑
確かに、マンモスとは言わなくても虫くらいポイって
掴ませそうですもんね(爆

うちは、もう通年飲ませてますよー、フィラリア。
だって、12月くらいで止めてもまた3月から飲み始めるなら
通年飲ませちゃえって感じでね。

今度は、アカデミー賞女優なみの演技が必要ですねぇー♪
2009.12.02 11:27 | URL | ココナツパパ #- [edit]
No title
v-535ココナツパパさんv-535
そうそうそう、虫なんて、こうやってこうやって、グーッ!って握りつぶして。
ってコラ~!マンモスを素手で捕まえる自体おかしいんですって(;д;)
私のイメージって一体(T▽T)

ココナツジュースの3匹は、通年フィラリアなんですね~。
散歩してる時とかに刺されそうですしね(><;)
草むらとかにワンサカいそうだし(TT)
東北は寒いから通年では出さないのでしょうか?
2009.12.03 13:25 | URL | マメきなママ #- [edit]
マンモス?!!
そっか~② マメママ マンモスv-222触れるのかぁ~!!!
って、どんだけ 強そうやねん!!!v-12
ついつい 思ってまう オカンですぅ~
フィラリア いつやったかなぁ。。。いつも 忘れてるなぁ
やけど 病院の先生が カルテ見て 「そろそろですね~」と
管理してく下さるので 助かってます!v-22えぇ先生やねん!
まめたろう君 きなこちゃんは、優しいママさんの おかげで
今日も 元気やぁ~~~!!!
2010.01.02 07:46 | URL | アレックスのオカン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/16-013dab52
