*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*マメタロウの閉所恐怖症*

ぃょ━━━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━━━ぅ
またまた、前回の更新から1ヶ月が経ってますね?♪(*/∇\*) キャ
写真整理が面倒でね?☆キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

やっとこさ写真を整理したので、久々の更新と行きましょう?♪
よいよい♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪




以前にもお伝えしたのですが、我が家のマメタロウは閉所恐怖症です(´-ω-`;)ゞポリポリ

車で移動中もシートの中には決して顔を入れようとしませんσ(o-*)フゥ

本日も必死に顔だけ出して、私たちの苦悶の表情を向けています(´-ω-`;)ゞポリポリ




22.6.9




普段、いびきをしないマメタロウも、この時だけは苦しそうにいびきをかきますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

クレートのように、密閉空間ではないので、普通に寝ていただきたいのですが、マメタロウは嫌らしく、この姿勢を崩そうとはしません(´ヘ`;)とほほ・・




しか?し!マメタロウはひらめきました!!




22.6.9





この体勢なら苦しくないと思ったのであろう(´・ω・`;)



その体勢がコチラ↓





22.6.9





Σ(´Д`;) うあ゙!!だ、だらしない(○´д`A)フキフキ





22.6.9





((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
そ、そうだね(´∀`;A


いつになったら、普通に寝てくれるのだろうかil||li _| ̄|○ il||l

Comment

No title
マメママお久しぶり~~~('▽'*)ニパッ♪
元気してましたか??
マメタロウくん( ´艸`)ムププ
苦しくなかったのかな??ww
また更新楽しみにしてますね~~o(*^▽^*)o~♪
2010.06.09 20:51 | URL | 華ママ #- [edit]
No title
お久しぶりi-88

いいねぇ、凄い寛ぎっぷりだけど、実は寛いでないのかな?(笑
結局ちょびはゲージにも入れず、車で移動中は私にべったりだよ。
ホントは良くないんだろうなぁ・・・けど、入れると鳴くし・・。

一人目(一匹目)って甘えん坊になる宿命なのかもね。
2010.06.09 23:56 | URL | はや #mQop/nM. [edit]
No title
マメタロウくん、閉所恐怖症?
ブン太は逆かも・・・
狭い所大好きだよ。笑
写真見てつくづく思ったけど、
マメタロウくんて目がデカイね~!!!
少女マンガみたいに目に星が見えそう(^^)
2010.06.10 00:58 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
e-399華ママさんe-399

自分なりに苦しくない体勢を取ったようです(^^;)
取りあえず、この体勢になってからは、いびきをかかなくはなりました(^^)

が、しかしやっぱりだらしないですよね(-▽-;)
やる気がないと言うか、若々しさが無いと言いますか・・・。
まだ若干3歳なんですけど(T▽T)ウフフ
2010.06.10 10:11 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399はやさんe-399

うちも鳴くよ~(-_-;)
それはそれは凄い暴れてね~(T▽T)ウフフ
だからシートにしてみたんだけど、これまた全然ダメでした(;д;)
何回か膝の上に乗せてみたけど、今度はテンションが上がりすぎて大変だった(^д^;)
一体どうしたものか・・・・。
2010.06.10 10:15 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399ブン太ママe-399

えぇ!?ブン太くんは狭いところが好きなの!?
うらやまし~(>皿<)
マメタロウをクレートに慣れさせようと思って、ベットの代わりにクレートを置いてみたのね。
でも、なるべく体をクレートから出して寝るんだよね(T▽T)ガビーン
半分は出てたよね、あれ(-_-;)

マメタロウって目が大きいのかな~?
顔のしわが少ないから、目が大きく見えるのかも~。
2010.06.10 10:18 | URL | マメママ #- [edit]
No title
マメタロウ閉所恐怖症なの?
犬もあるんだね~。
でも、賢い!!
マメタロウ克服したんだね。すごいぞぉ(^-^)
苦しい顔とひらめいた顔niceだね♪
2010.06.10 11:06 | URL | こまめ #- [edit]
No title
マメちゃんひらめきましたね(笑)
うんうん。
いいよv-218

これでゆっくり眠れるかなv-221

きなこちゃんは後ろで
涼しげな顔してますねv-10


No title
お久しぶりです~♪
ひらめいた時の顔が超かわいい(´∀`)
2010.06.11 10:01 | URL | グーはは #- [edit]
えぇわぁ~ほんま、えぇわぁ~
v-238v-238v-238キャー素敵やでぇ→
もぉ~ パグの枠を超えたなぁ~v-22
そんな楽ちんな方法があるなんてぇ~ アレックスにも
教えてあげてぇ~v-10

2010.06.12 01:42 | URL | アレックスのオカン #- [edit]
No title
この中でおとなしくしてるのがすごい!!
イチさぶはきっと飛び出しちゃうな^^;
イチさぶも狭いとこ好きだよ。
いろいろ見えない方が落ち着くのかもね(;^ω^A

でも、マメタロウくん・・。
この格好も結構疲れるんじゃない?^_^;
2010.06.13 11:30 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [edit]
こんにちは~~~
本当にお久しぶりなのぉぉぉ・・・
更新待っていたゎぁ~~~( *´艸`)クスッ♪
マメタロウ君もきなこちゃんも元気そぉで安心、安心ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

そっかぁ・・・
マメタロウ君閉所恐怖症なんだねぇ・・・
1枚目の写真のお顔が本当に苦しそぉで嫌な気持ちが伝わってくるゎぁ~~~(/□\*) ェーーーン!!
でもいぃ方法が見付かって良かったねっ♪
これからは少しでも安心できる体勢でいるんだよぉ~~~
ママがだらしない格好って言ってもへっちゃらへっちゃらっっっ!!!
かわいぃからどんな格好でも許しちゃうゎぁ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2010.06.14 10:37 | URL | さえ #pWrqyxbY [edit]
No title
マメタロゥくん!
その腕出しを近くで見守りたーい♪
しかしそんなに狭い場所がダメだなんてーかわええのぉv-238
片腕だけ出すなんて器用ですね(笑)
きなこ嬢はなんともないんだぁ~不思議そうな顔してるっ
2010.06.16 12:47 | URL | るーマニア #ZJmJft5I [edit]
No title
e-399こまめママe-399
マメタロウは狭いところが、尋常じゃなく嫌いなんだよね~(^^;)
初めて家に連れてくるときも、ダンボールで出来たクレートに入れてもらったんだけど、そりゃ凄い騒ぎようの暴れようで(><;A
余りにもひどいから、車に乗せたときに、外に出してあげたんだけど、今度はエサ袋を掘りはじめるし(T▽T)
自分では色々と工夫をしてるみたいだけど、どうにも乗りずらそうで。。。
本人が良ければいいけどさ(^▽^;)
2010.06.18 13:45 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399ムムポンさんe-399
なんで狭いところが嫌いなのか???
他のワンコは好んで狭いところに入ると聞くんですけどね(^^;)
うちに来る前に何かあったのかな???

きなこは逆に狭いところが大好きなんですよ~。
なにかがあると、すぐにクレートに逃げるし(^^;)
玄関にクレートを出して陰干ししてると、知らぬ間にクレートに入ってるんですよね(-▽-;)
陰干しの意味が無くなって困りますよ。。。
2010.06.18 13:48 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399グーははさんe-399
あら~、褒めていただいて、ありがとうございます~♪
ひらめいた時の体勢って、首がほぼ90度上向き状態で、凄く苦しそうなんですよ(><;)
自分なりに楽な体勢を取ったんだと思われるんですが、この体勢もワキが痛くなりそうな気がするんですよね~(^^;)
2010.06.18 13:51 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399オカンe-399
あら~ん、そんなに気に入ってくれたの~(^m^)
それじゃ~、さっそくアレックスにも教えてあげなきゃ~☆
でも、アレックスって狭いところが平気そうだよね(^^)
むしろはまって寝てそう(笑)
2010.06.18 13:52 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399ママローさんe-399
やっぱりママローさんのところも狭い場所が平気なんですね~。
なんでマメタロウは異常に嫌うんだろう(-"-)ウ-ン
ショップに来る前に何かがあったのか、ショップのガラスケースのトラウマなのか・・・・。

どっちの体勢もラクには見えないですよね(^^;)
腕の血が止まってそうだし(-▽-;)
ワキが擦り切れて痛くなりそう(><;)
2010.06.18 13:56 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399サエさんe-399
この格好はどうなんでしょうね~(^^;)
らくだとは思えないんですよね(-▽-;)アハハ
最初の体勢よりはマシだとは思うんですけど、今度はワキが痛そうで(><;)
普通にシートの中で寝てくれれば解決なんですけどね~。
それが本人はどうしても許せないようですよ~(-3-)
本当に困ったもんです。
2010.06.18 13:58 | URL | マメママ #- [edit]
No title
e-399るーマニアさんe-399
あの腕出しの状態で、鼻水をかけてくるから、たまったもんじゃないですよ(><;)
たまにヘンに機敏に動くし(^▽^;)
でも、腕が外だからもがいて怖いし(-▽-;)
結局ラクなのか、ラクじゃないのかが謎ですよ~。
普通にシートの中で寝てくれれば、それでよいんですけどね~。
なんか回りくどいことをするんですよ~(-_-;)
2010.06.18 14:01 | URL | マメママ #- [edit]
おぉ~~~ぃっっっ
ママさん生きてますかぁ~~~?
2010.06.30 20:43 | URL | さえ #pWrqyxbY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/26-46c991b9
