*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*友達が虹の橋を渡りました*

土曜日、会社の同僚が飼っていたフレブルのくぅちゃんが、虹の橋を渡りました。

突然の訃報に、持病の腰の痛みも忘れ、飛び起きました。
あと1ヶ月で4歳になるはずでした。

原因は私からは言えません。


訃報を知ったのはブログ。
同僚は月曜日も普通に出勤し、仕事をしていました。

何か元気がないな??とは思っていました。
でも、まさかくぅちゃんが虹の橋を渡ったとは、思いもしませんでした。

今日、出勤後、なぜ教えてくれなかったのかと聞きました。

同僚は「絶対泣いちゃうって分かってたから言えなかった。」

と泣きながら話してくれました。
私も泣きました。

私にとってもくぅちゃんは、わが子同然。
その子がもうこの世にはいないと思うと、涙が止まりません。

くぅちゃんの顔はとても安らかでした。
帰ってきたときは苦しそうな顔だったそうです。
でも、同僚が撫でてあげたら、安らかな顔になったそうです。

やっぱり飼い主の愛は偉大だと思いました。

でも同僚は「もっと遊んであげればよかった」と言っていました。
あんなに大切にしていても、後悔の念は出てしまうものです。

どんなにかわいがっても、突然の訃報には後悔が付いてきます。



私たちにもいずれは別れがきます。
遅かれ早かれ、それは絶対的な事実。


私も後悔の言葉を口にするかもしれません。
皆さんも口にするかもしれません。


ただ、私は思います。
一緒にいるとき、精一杯自分の愛情を伝えれば、きっとあの子達は分かってくれると。
少しでも後悔の言葉を減らすため、毎日大好きと伝えてあげてください。




以前に私が作った動画です。
少しでも私の考えが分かってもらえれば幸いです。





私は毎日伝えています。大好きだって。
お陰で前歯が欠けました(汗)
「大好き」の「き」の部分で力みすぎてしまい、前歯が犠牲に・・・orz


皆様は前歯に気をつけて伝えてくださいね。


※コメント閉じてます。
スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/29-6708ead2
