*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*那須旅行 Part2*

さて、前回の続きと行きましょう(>Д<)ゝ”イエッサ!!

マメママ御一行は、アジアンオールドバザールを後にし、2匹が遊べる空間へと移動((=゚Д゚=))ノアイ

やって来ましたのは「わんわんワールド」たくさんのワンコと触れ合え、広いドッグランにアジリティもあるという施設 ゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



と言う歌い文句に乗せられたマメママ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

前回にもお伝えしたように「The旅のしおり」は役に立たなくなってまして、今回も例外ではなく・・・・・・・。




いざ到着してみますと・・・・




22.8.6




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんじゃ!?この施設は!!


施設はボロボロ!流れてくる曲は変に陽気で、それはまるで、中国のパクリ遊園地を彷彿とさせる状況!(┳Д┳)泣


なんか、変なキャラクターが出迎えそうな雰囲気じゃないか?!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん




22.8.6




しかし、来ちまったもんは仕方がない(TωT)ウルウル

遠くに見える受付。そこからガン見をしてくる受付嬢(;´艸`)ぁぁぁ怖し!!


受付をし、受付を挟んで右側が犬ふれあい広場、左側がドッグラン・アジリティになっていると説明を受け、早々にドッグランへ。


受付をしてる最中もふれあい広場のスタッフにガン見される。怖し!!


まぁ、ハッキリ言いまして、ドッグランと言うより河川敷A´ε`;)゚・゚
そして、アジリティと言うより、ただのガラクタ置き場(´-ω-`;)ゞポリポリ

一応、アジリティを使わせてみる。




22.8.6





さ、最悪il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ




22.8.6




だろうね(´Д`。)グスン




22.8.6




私もだよ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ?ん


余りの暑さと退屈さに耐えかね、行きたくもなかった、犬とのふれあい広場に移動。


入ってビックリ!!もうそこは地獄絵図!!


炎天下の中、犬たちがケージに入れられ、ワンギャンと吠える劣悪な環境!
くさいし、汚いし、病気をうつされる!!ととっさに思ったマメママ。


そして入った途端スタッフに「犬同士を近づけないで下さい。」と言われる。


それはこっちのセリフじゃ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
こんな劣悪な状態の中に入れたいと思うか!このバカタレ!!


と心の中で思いつつ、大人なのでグッと我慢(`‐●_‐´怒)ムッ


余りの暑さと臭さに耐えかね、犬の広場からお店の中へ移動。


お店に入ると、そこでもスタッフに捕まるε-(;-ω-`A) フゥ…


「パグちゃんですか?何歳ですか?」


など他愛もない会話から始まり、だんだんと体型の話へ・・・・・。
そのスタッフはきなこの体型を見て

「それにしても痩せすぎですね。フードの量はどれくらいですか?」

「体重に合わせた量を与えてますけど・・・・。」

「そうですか。もっと与えても良いかも。」

「(ё) エ?でも病院の先生には、今の体重がベストだって言われてますけど。」

「体重は何キロですか?」

「4キロです。」

「4キロ?パグの体重は平均6?8キロって言われてるんですよ。」




22.8.6




そんなもん知ってるわ!!

よくサイズを見てみろ!!きなこはダックスよりも小さいんだぞ!!
そんなんで6キロも体重を増やしてみろ!!
ただのボールだぞ!!ボール!!





22.8.6




本の受け売りばっかり喋りやがって!!パグの事は、お前よりも分かってるっつーの!!
このボッタクリ施設め!!二度と来るか!!


と言う苦い思い出を残し、ペンションへ向かいました(゜-Å) ホロリ


後々この施設に行った人のブログを読んだら、私と同じような事を言ってる人がたくさんいましたね。

もっと早く知りたかった?!orz
スポンサーサイト

Comment

No title
はじめましてぇ~。
いつも、楽しく拝見させていただいてますっ♪
まめ蔵ママさんから、教えてもらって遊びに来ましたぁ~!

珍旅行だったのですねっ笑
つっこみどころ満載ですっ♪
一度訪ねてみたいような・・・好奇心がわいてきますっ。

ど~も、ボ-ルです!のきなこちゃん、めっちゃhappyな
お顔ですねっ♪かわいすぎですっ!!

また、お邪魔させてくださいねっ♪



2010.08.06 12:19 | URL | リンダの母 #- [edit]
No title
「わんわんワールド」・・・行っちゃった!?笑
私、以前に那須動物王国で会った人に
「あそこは行くもんじゃないよ!臭いしさびれてるから」
って言われたので、ここだけは避けてたの~(^^;
マメママ、行っちゃったか~。笑
それにしても、中国のパクリ遊園地ってウケる!!!
行ったこと無いけど、想像出来るよ(^^;
よくつぶれないもんだね・・・
2010.08.06 13:01 | URL | ブン太ママ #- [edit]
e-246リンダの母さんe-246
こんなつたないブログに、ご訪問ありがとうございます~(*^∀^*)
下調べをしっかりしたつもりだったんですけど、全然ダメでしたよ~(TдT)
なんの為のThe旅のしおりなのか・・・・orz
突っ込みどころ満載の旅になりましたよ(T▽T)
又、突っ込みに来て下さいね~♪
私も突っ込みに参ります/(`3´)
2010.08.06 13:45 | URL | マメママ #- [edit]
e-246ブン太ママe-246
いや~ん!早くその話を聞きたかった~!!orz
口コミサイトでは高評価だったのよ~!
てことは、あの口コミはヤラセ!?
ヤラセだよね~(;;)あの犬たちの環境を見て、ペット族がステキ♪なんて絶対思わないよ~!(><;)
なんで潰れないんだろうね~?
私も不思議!どっから運営費を出してるんだ?
あぁ!そっか!ボッタクリだったんだ!

でも、あの来客数の少なさときたら・・・・。
いくらボッタクリでも、ぼれる人数が少ないわけだしね~。
本当にナゾ。
2010.08.06 13:51 | URL | マメママ #- [edit]
マメママ。。。大変だったわね!!
怒り爆発v-355
行ったこと無いけど参考になりましたよ~~

ところで避暑地で全然涼しくなかったの??(;´Д`A ```
行ってみないと分らない事って沢山あるけど、最近はここまで酷くないわよね~~
これも経験・・・(o´ω`)ドンマイダヨ♪ヨシヨシヾ(´ー`*)ノ
2010.08.06 19:29 | URL | 華ママ #- [edit]
お父さんが一緒です^^
はじめまして^^

ぐうママと言います。
フォーンのぐうと黒の69(ろっく)のママさんです。

朝から、パグの親戚捜しをしていたところ

なっなんと マメタロウちゃんとうちのぐう、お父さんが一緒です!!!
腹違いの兄弟(笑)

うれしくてコメントしちゃいました^^
2010.08.07 07:30 | URL | こんにちは #CWoYu2Fc [edit]
「わんわんワールド」恐るべし!
行ったことないけど、それは酷かったね。

マメタロウもきなこもかわいそうに。
きなこはボールさせられちゃうし。写真のきなこは可愛いけどv-238

2010.08.07 10:18 | URL | こまめ #- [edit]
あっちゃー。。。災難だったね。
それにしても、きなこのこと、ボールって(爆)
確かに、あのサイズで6キロじゃ、足腰おかしくなるわ。
ひとんちのパグにケチつける前に、自分のところのカワイソーな
ワンコ達、どうにかしなさいよって感じよね。
私も一度だけ、犬のテーマパーク行ったことあるけど、
あれってすごく可哀想だと思うんだよね。。。
檻の中に入れられて、散歩連れて行ってもらってるのかも謎だし、
知らない人に散歩連れて行かれたり、風呂もロクに入れて
もらえてないんだろうなって感じだし、胸が痛くて
もう、そういう系の施設は二度と行くまいと思ったよ。
2010.08.07 21:32 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
くさいし、汚いって最悪だね。
ちゃんと世話されてない感じを受けちゃった。
それに、平均の体重ってなに!っ思っちゃった。
クゥなんて太らせたいと、フードの目安以上に食べさせたって太らなかったし、
ちょびなんて、少しぽっちゃり気味になってきたけど、
今の方が体調いいし。
(足腰諸々を考えたら痩せた方がいいんだけどね。)

那須ってワンコ連れで楽しめるトコばっかりだと思ってたけど、
行くときは下調べしてから行くことにするよ。
2010.08.07 21:46 | URL | はや #mQop/nM. [edit]
v-299華ママさんv-299
本当に最悪な施設でしたよ~!
3連休だというのに、うち以外に2組くらいしかお客さんがいないんですよ~(><;)
他の施設は凄い混んでるのに、信じられない光景でした~。orz
二度と行かないですね(`へ´)

那須は避暑地って今年は当てはまりませんね~。
いや~、暑いのなんのって。
どこにいても暑くて、涼しいのはエアコンの下だけでした(TдT)
2010.08.09 15:28 | URL | マメママ #- [edit]
v-299ぐうママさんv-299
こんにちは~!初めまして~!
またまたマメタロウに親戚が増えました~☆
嬉しいですね~(*^∀^*)
マメタロウの出身の犬舎は結構大きいらしくて、親戚が多いんですよね☆
やっぱり鼻が高いですか??
うちはパグにしてみれば高くて、意外と暑さ寒さに強いんですよ~。

ぜひまた、遊びに来て下さいね~☆
2010.08.09 15:31 | URL | マメママ #- [edit]
v-299こまめママv-299
本当の恐るべしだったよ~。
あんなに劣悪な環境に犬を置いて、心が痛まないのかしら(`へ´)
あの炎天下の中にパグもいたんだよ~!
信じられないよね!
短頭種はエアコン必須なのに!
あれはオフロも入れてないね。
凄い汚かったし、臭かったもん。
あんな状態にしておいて、犬のこと語られたときにはね~。
最終的に、ありがとうございましたも言わなかったし、最悪だねあそこは。
2010.08.09 15:35 | URL | マメママ #- [edit]
v-299まめ蔵ママv-299
まめ蔵ママも、似たような施設に行ったことあるんだね。
あれは本当にひどいよね~。
糞尿の匂いが凄いし、毛は汚れだらけだし、炎天下の中にさらし者状態で、凄いいたたまれなかったよ~(TдT)
しかもその暑さの中にパグもいたし(;;)
太り気味だったしね。

きなこのサイズは小さいから、体重だって少ないに決まってるのに、まるで私たちがわざと小さくするために、エサを与えてないみたいな言い方するんだよ~!
信じられないよね!
2010.08.09 15:41 | URL | マメママ #- [edit]
v-299はやさんv-299
凄い劣悪な環境だったよ~。
犬がもう汚れまくりで、凄い汚いの~(TT)
しかも炎天下の中にさらされて、かわいそうだった~(;;)

平均体重って意味不明だよね?
だってサイズがみんな違うじゃん。
きなこは尋常じゃなく小さいし。
あれで6キロあったら、病院で怒られるわ。

クゥは食べさせても太らなかったの?
きなこと一緒だわ~。
でもあの肉に質感はたまらなく気持ちよかったわ~(*´∀`*)
きなこには絶対無い手触りなのよね~。
2010.08.09 15:45 | URL | マメママ #- [edit]
ぅ・・・うあ・・・
すごすぎて
逆に笑える・・・行ってないからv-8うは

でもそんなとこに
置かれてるワンコ達は可哀相だねぇ
そんなんで金とってるなんて怖いねぇ・・・

パグの適正体重って
むずかしいと思うけど
小さい子はホントに小さいよね
知り合いの子は
ずんぐりしてるけど小さいから3.6だよ
2010.08.10 19:13 | URL | かよ #- [edit]
ひでぇ、、
この動物愛護精神が進んでいる世の中でまだそんなところが存在するとはっ
驚きすぎてショックすぎる~
しかし店員のアフォさ加減にもビックリ!マニュアル通りに犬猫が育てられると思うなよバーロ~!ですよっ(怒)
きなこ嬢のボールは超ウケたけどぉ(笑)
地面丸出しのラン、、か(笑)
ドンマイ!!
2010.08.12 12:59 | URL | るーマニア #ZJmJft5I [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.10.03 10:32 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/30-5d233909
