*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*久々の更新&芋煮会*

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
あななの!あなたの!!あなたのマメママですよ!!!

昨日、芋煮会に参加しましてね、いや~、久々の再開と、新しき出会いに、


「頑張って、週1ペースで、ブログ更新します!((*゚Д゚)ゞ ハイ!」


と宣言しちゃったもんだから、更新してみようと思います(-公-、)シクシク(泣くくらいなら止めろよ)



3連休の中日、山形で芋煮会がありました(。・ω・。)ノぁぃ♪
えっ?写真??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?なんの事?


はっきり言いましょう


写真は撮ってません!!


あまりの数に撮る気力なんて湧きませんよ(・´艸`・)・;゙.、ブッ(ただの面倒くさがり)
てなことで、文章にてお伝えします!


さぁ、想像してみて下さい!ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


そこは一面の草原゚.+:。゚.+:。


と言うより、刈りそろえられる事の無い、伸び放題の雑草達゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


その中でたわむれるパグ゚.+:。゚.+:。


と言うより、うごめくパグの集団((・´∀`・))ンフッ♪


天気は秋晴れ゚.+:。゚.+:。


と言うより、直射日光が照りつける軽めの炎天下(o-∀-o)ゥフフ


そんな中、パパローの作る絶品芋煮 キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
毎年、あのおいしさに感動。・゚・(*ノД`*)・゚・。
暑かろうが、雑草が伸び放題であろうが、あの芋煮のおいしさで、全く気にならず!

そう言えば、パグクッキーを作って来てくれた人がいました。(すみません、名前が分かりません)

私も以前にパグクッキーを作って、ブログにアップしたら、ちょっとしたブームになったわ~♪

なんて思い出してみたところ、リクエストもしこたま貰ってたことも思い出し、ちょっと焦るマメママ(A;´ 3`) ぁせぁせ

設計図(私の作るクッキーには設計図が必要)は作ってあるのよね~。
そろそろ重い腰を上げますか~(´д`ι)

てな事で、気ままにキャラクッキーも更新していこうと思ってます。

が、キャラクッキーの存在を知らない方もいるので、以前にヤホーブログにてアップしていた、キャラクッキーの作り方を、当分の間は、Fc2ブログにアップしようと思います(セコイ)


そうだ!芋煮恒例の集合写真を撮ったのを思い出しました!!

ちなみに、マメタロウときなこは

IMG_5790.jpg


分かりずらいので、さらにアップにすると

IMG_5794.jpg


今回の芋煮会の写真は、これだけですけど何か!?



追伸:なんか分かんないけど、ブログのリンクが全部消えてて、みんなのブログに訪問するのに時間が掛かると思われます。徘徊して探そうと思ってますが、コメにURLを登録してくれるとありがたいです。
スポンサーサイト

Comment

あら!久しぶりの更新ね~。(人の事言えないけど)
私もボチボチ更新しなきゃなぁ~(^^;
今回は芋煮参加出来ず残念だったわ。
来年は行くので、会える日を楽しみにしてるわ~♪
マメママってクッキー焼くんだぁ。
私はそうゆうの全然ダメ(^^;
設計図まであるなら、是非とも作ってね!!!
2011.10.11 09:15 | URL | ブン太ママ #- [edit]
こんちわー、ココナツ家です。
久しぶりに会えて嬉しかったですよー。
まめ君も大人になり、ジュースに興味がなくなったのが、残念ですけど 笑

次回は来年の芋煮会かな???
年1行事でまた会いましょー!!
2011.10.11 09:15 | URL | よーちゃん #- [edit]
お久しぶり~~~♪♪
元気でしたか??
芋煮会に出席したのね!!
ところで、画像はこれだけ??ププッ
赤ちゃん大きくなったでしょ??
これからも、週1更新楽しみにしていますねww
2011.10.11 20:23 | URL | 華ママ #- [edit]
v-22ブン太ママv-22

お久しぶり~!
いやいや、さすがに私は放置しすぎたわ~。
今年の芋煮会に、ブン太家が不参加だったから、寂しかったわよ~。
来年の芋煮はぜひ!

その前に私達が埼玉に乗り込む事になりそうで~す★
行く前には連絡するから、相手してちょ♪
2011.10.12 19:20 | URL | マメママ #- [edit]
v-22よーちゃんv-22

芋煮の時は、ありがとうございました~。
いやいや、マメタロウがアイルちゃんに、心変わりをしてました(T∀T)
ムチムチボデーにやられたのかも(-∀-;)

来年の芋煮会の前に、埼玉に乗り込む予定よ!イエスッ!
その時は相手してね~♪
2011.10.12 19:22 | URL | マメママ #- [edit]
v-22華ママさんv-22

どうも~!
お久しぶりです~!
いや~、久々のブログ更新。
写真のアップがね~(^^;)
いや~、面倒で(-m-)ププ

なんとか頑張って週1で更新してみます!

当分の間は、ヤホーブログからの転載なんで、楽が出来そうで~す♪
2011.10.12 19:25 | URL | マメママ #- [edit]
我が家のブログに訪問ありがとうございました。
クッキー焼いて持ってこられてたのはのりももさんですよ。
私のブログでマメママさんのひとつ上のコメントが
のりももさんです。

埼玉に行く予定あるのですか?
私は新潟に住んでますが実家が埼玉なので
連絡下さい。参加しますよ(笑)
2011.10.12 22:14 | URL | なゆぱぱ #- [edit]
チビちゃんも、大分!!大きくなって
まっちんも、ブログ更新できる時間が持てだしたか~(´艸`)♪
てか、 芋煮って味噌味なん???
どんな味かわからんけど、うまそう~(o゚∀゚o)ワクワク
あの、3.11以降いろんな事があったけん、マメきなもこの日は
楽しかっただろーね(*´∀`)

2011.10.13 08:26 | URL | 吉田ママ #RW9zqpQg [edit]
パグがカマにつながれちょん!!www
絵的におもろいwそれw

芋煮ってのが九州にはないもんだから
一体どんな味なんだろう~♪
トン汁に芋が入ってるようなの想像してるけど
あってる?(・∀・)

私のブログ友さんとこも
仙台パグリンピックをうpしてたけど
芋煮と同じ会なの?(・∀・)
2011.10.13 17:20 | URL | ふぉま #- [edit]
e-434なゆぱぱさんe-434

芋煮会の時は、ありがとうございました☆
息子と2パグの相手で、なんかあんまりお話出来なくて・・・(-∀-;)
なゆぱぱさんは、新潟在住なんですか?
じ・つ・は、新潟にも行く予定なんですよ~♪
ただ、今の車だとやばしっ!って感じなんで、もうちと先になりそうですけど、必ず行くので、その時も(もってずうずうしいわ)相手してください~★
2011.10.17 12:47 | URL | マメママ #- [edit]
e-434吉田ママe-434

ブブブ(^m^)
写真に写ってる子は、うちの息子じゃないのよ~(笑)
パグ友のお子さんよ♪
1人でよちよち歩いて、草むらに埋もれてた(^皿^)
マメきなもリフレッシュできたかな~?
なんか、マメは男を出して、ちょっと喧嘩っぽくなってなし(TДT)
きなこはパグより、人だったし(TT皿TT)
なんなんだ!うちの2匹は~!!
2011.10.17 12:50 | URL | マメママ #- [edit]
e-434ふぉまさんe-434

芋煮は山形風と宮城風があって、山形風は牛肉にしょうゆ味、宮城風は豚肉にみそ味。
私は青森出身で、どっちに思い入れがあるわけではないので、好みで言うと、断然山形!!
あの牛肉としょうゆの絶妙なバランス!!
マメパパは仙台市出身だから、宮城派だけどね~(^∀^;)

パグリンピックと芋煮はセットのような感じかな~。
私は今回マッサージを予約してて出れなかったけど、芋煮が前夜祭的な感じよ♪
2011.10.17 12:53 | URL | マメママ #- [edit]
どーもー!
うちも更新してない・・・(汗)
写真をまともに撮ってないから、どうしようかと悩んでるうちに
日が経ってしまったよー。
今年も芋煮でお会いできてうれしかったワ!
あげまんじゅうも美味しかった、ありがとう。
来年はパグクッキーも楽しみにしてるね(←プレッシャーか?)
2011.10.21 14:09 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/33-aa64c150
