*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*キャラクッキー ~パグver~*

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
いやいや、頑張って、週1で更新してますよ!私!!

前回の日記でキャラクッキーの事に触れましたが、頂いたリクエストを処理して行こうかしら~(ΦωΦ+)ホホゥ....
と重い腰を上げるつもりなんですよ~o(´^`)o ウー

しかしね~、頂いたリクエストが、「は!?いやいやいや、どんだけ?」と言うのが多くてですね~、新作を作るにはお時間がかかるかと・・・・。


と言うこともあり、キャラクッキーを知らないって人もいる事だし、ヤホーブログにアップしてたキャラクッキーの作り方を、そのまま転載しちゃお~!∑d(d´∀`*)グッ!
ってな事で、転載しちゃいますよ!

はい?セコイですって??

・・・・・・・・・・・・・(((-'д-)y-~ バカヤロー!


では、気を取り直して、型抜き作りから。
私のキャラクッキーは、型抜きか、ナイフでのカットで作るのがポリシーです。
手で形を作ったりするのは、意に反します。
なにせ、形がきれいに出ませんから。

型抜きは、自分の好きな形に作るため、画用紙をセロハンテープで補強し、折り曲げたり、湾曲させたりして作ります。
下の型抜きは、フレブルを作ったときの物です。
パグの型抜きは写真を撮るのを忘れました。スマン。

型

パグクッキーで必要な型は

1.大きめの楕円(顔 土台になります)
2.滴型(口周り)
3.小さめの楕円(アゴ)
4.鼻型
5.三角(耳)
6.目の型
 ドロリッチのストロー(飲み口・差し込み口それぞれ)
 はちみつ黒酢のストロー(目の光に使用)


1.jpg

2.jpg

3.jpg

この黒丸は、アゴの型で抜いたものになります。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この白目は、ドロリッチのストローの上半分で抜きます。

7.jpg

この黒目は、ドロリッチのストローの下半分で抜きます。

8.jpg


目の光は、はちみつ黒酢のストローです。

9.jpg

10.jpg

クロパグは、白目と目の光以外、ココア生地で作ればOK。

16.jpg


追伸:原因は不明ですが、リンクが全て消滅しまして、ブログ訪問に苦労しております。コメを残す時、URLを登録してくれると、ありがたいです。

Comment

凄い上手・・・こんな才能をお持ちとはww
宅急便で送って欲しいです~~~♪♪
来週も更新楽しみにしていますねww
先日リンク貼ってあったようだけど、また消えちゃった??
2011.10.17 20:34 | URL | 華ママ #- [edit]
お~マメママ!!
有言実行!!早速ブログ開始ね(笑)
こないだは山形まで来てくれてありがとう!!
1年に一度の年中行事。ここでみんなが
久しぶりの再会だったりするから止められないく
なってきたわ(爆)

パグクッキー♪じょんだ~~!!
マメママ作りそうじゃないけどね(ごめん 爆)
そのギャップがいいんだよ~~( ^∀^)
2011.10.17 22:42 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [edit]
パグクッキー美味しそうですね。
食べたくなりますね。

そうそう、新潟に来られる予定あるんですか?
それも車を買い替えてからなんですね。
楽しみですね。新潟もいいとこですので
ぜひぜひ、お越しください。
2011.10.17 23:07 | URL | なゆぱぱ #- [edit]
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

うまそぉ~★しかも、超じょうずにパグの顔ができちょ~んヽ(゚▽゚*)/

具体的に使用するストローの商品名指定、笑ろたわぁ(≧∇≦)
2011.10.17 23:56 | URL | 吉田ママ #RW9zqpQg [edit]
懐かし~~~。
結局、不器用な私は作れなかったよ^^;

これから、ブログアップを目指すのね?
カエル物は増殖したのかしら?
楽しみ♪
2011.10.18 16:41 | URL | はや #SIR.BgG2 [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.11.28 21:03 | | # [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.03 13:52 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/34-2ea76341
