*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*山形芋煮会の出会い?めっさ写真が多いけど気にしないで?*

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
皆様、シルバーウィークはどのように過ごしましたか(o゜ー゜o)??
マメママ一家は20日、山形にてオフ会がありました?♪(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

マメママはと?っても楽しみにしてたわけですよ☆(●´艸`)´艸`)´艸`) ムフフ
途中で道に迷いながらようやく到着。(*ノω<*) アチャー

それではさっそく出席者をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

オフ会

4_20090925152646.jpg

お多福さん、こんな写真で(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)

そしてそして他には?

5_20090925152645.jpg

T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
なんと言うことでしょ?、やっつけ写真になっちゃってますよ?!

ブン太ママさん、ママローさん、大変、大変申し訳ございません(。┰ω┰。)

他にも出席者がおりまして、ちょび&クゥで?す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁぁぁぁぁぁ(ΩДΩ)号泣

6_20090925152645.jpg

そんなドアホな私でも、しっかりと撮れた写真があるんですよ?♪ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

そ・れ・は

7_20090925152645.jpg

8_20090925152645.jpg

あんずちゃんとらいむ君は小さくて、ギュッと詰まっててかわいかった?(///▽///)
いやいやい!み?んなかわゆかったですよ!

そしてそして本日、一番会いたかったのが?!
9_20090925152747.jpg

10_20090925152747.jpg

ようやく本物に会えました?!ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ
かなりマメママはテンションがア?ップ!

一通り挨拶が終わったので、早速芋煮を頂きま?す♪

11_20090925152746.jpg

12_20090925152746.jpg

マメママは宮城風しか食べたことが無かったので、山形風の芋煮の美味しさに驚愕!(✪ฺД✪ฺ)
おいしいな?♪なんて意気揚々と食べていると

13_20090925152746.jpg

14_20090925152746.jpg

15_20090925152809.jpg

なにやら茶々は、他のワンコとあまり絡めないようで、大人しく匂いを嗅ぐのは珍しいんだって?☆
親戚だって分かったのかな?(?▽?)

そう!

16.jpg

茶々とマメタロウで写真を撮ったので、まめ蔵ときなこの写真を!
と思い、まめ蔵ママに2匹を捕獲してもらいやっとこさ撮影成功!

17.jpg

もうね?、1匹が吠えると、連鎖反応でみ?んなが吠えるから、そりゃもう大変でしたよ A´ε`;)゚・゚
マザー牧場ってこんな感じ???な?んて考えつつスルメかじってたんですよ、そしたら4匹が集まってきたもんですからね、またまた

18.jpg

きなこだけ耳が立っちゃってるし(^д^;)

ななな?んと、この時事件は起きた?!

マメママのコンデジがシャッターを1回きる間に、まめ蔵ママのデジ一のシャッターは凄まじき速さできられていくわけですよ!
もうね、それはそれは凄い速さなわけで、例えて言うなら、私のコンデジが幼稚園児だとしたら、まめ蔵ママのデジ一はウサイン・ボルト!?q|゚Д゚|pワオォ

頑張れ!私のコンデジ!
負けるな!私のコンデジ!
時代にそぐわない分厚さ!私のコンデジ!!
ネックストラップが重さで首に食い込む!私のコンデジ!!



そう言えば、二の腕のお肉は胸のお肉が流れ出たものなんですよね?(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん


ってそんなのどうでもいいじゃ?ん!!

いつかゲットしてやるぜ?!デジ一?!!

と思いをはせつつ最後の記念撮影。

19.jpg

なんでマメタロウと茶々は最前線にいるのでしょうか???
どんだけ出たがりなのかしら???

楽しかった芋煮会はあっという間に終わりまして、後ろ髪を引かれつつ帰路に着きました?♪

またみんなに会いたいな?(*^∀^*)


Comment

No title
もう、マメきなママらしい文章で爆笑ですよ。
山形・芋煮で「二の腕」のこぼれ話まで(爆

でも、楽しかったよね~。
後ろ髪引かれまくちゃったよね~。
次回は悪いけど、マメきなパパ抜きで埼玉遠征に♪
ナビしてよナビ!そしたらたぶん行けるよ^^;
2009.09.25 17:28 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [edit]
No title
私実は、マメきなママに会った時、ちょっとだけ
ウルッときた!(笑)
必死でこらえたけど。
山形で会えるとは思ってなかったからね~!

次はぜーったい、埼玉においで。
埼玉のパグは走るよーーー。
小ぶりで元気なパグが多いのよ♪
でも、埼玉に来ても、観光に連れて行くとしたら東京だ!(笑)
見るとこないからね。。。
食べ物も、埼玉名物はないからね。
ノーマルなバーベキューで勘弁してくりー。
2009.09.25 21:02 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
No title
まめキナママさんのコンデジって、そんなに分厚かった??
よく見なかったけど(^^;
首に食い込んじゃう程(笑)
でも、私も以前は古~いコンデジ使ってたから、気持ち分かるわァ。
シャッターが遅すぎてその場で投げ捨てたくなった事、何度あったか(^^;
今度は埼玉にも遊びに来て下さい♪
2009.09.25 21:30 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
w(゜o゜)w オオー!楽しそうですねe-276
山形まで高速渋滞は大丈夫でしたかv-361v-362
パグ、パグ、パグで最高ですd(-∀-。)ネッv-344
山形の芋汁美味しそうv-341
チャンスがあったら誘ってくださ~~いe-291
2009.09.25 22:26 | URL | 華 #dyaC49nA [edit]
No title
あんずとらいむの飼い主みっちゃんです。
その節はらいむに
新たなあだな?を頂戴いたしまして
ありがとうございました(爆)
おかげさまで埼玉では、またの名を
宮川大輔になりました(笑)
是非是非埼玉に遠征してくださいね!

それにしてもきなこちゃん可愛い!!!
パピーちゃんかと思いましたよ♪

2009.09.26 00:52 | URL | みっちゃん #- [edit]
No title
いやいや。
ウルッとくるよ。(まめ蔵ママ・・・)

嬉しいんだよね。
ずっと前から知り合いみたいでね~
初めて会った感じがしないしね~

いいなぁ♪
パグ友ってサイコー!
2009.09.26 12:16 | URL | やいちゃん #- [edit]
まいど。
まめたろう君 きなこちゃん ママ→♪
めちゃ② 楽しそうやん!!!!!
パグ,sに 囲まれ、幸せモノですぅ~~~
「クン②」のぉ友達の証 連鎖してるなぁー
アレックスも参加したいわぁ(・∞・U)★
2009.09.26 20:07 | URL | アレックスのオカン #- [edit]
No title
先日は遠く山形まで来ていただいて
ありがとうございました♪
主催者につきパタパタしていまして^^;
あまり話しもできなかったですね~(T_T)
山形芋煮おいしかったでしょ?^m^
仙パグでまたお会いしましょうね~
山形にもまた遊びにきてくださいね♪
2009.09.26 20:35 | URL | ママロー #u2lyCPR2 [edit]
No title
わ~(*´∀`*)
すごく楽しそうですねぇ☆
こんなにパグ達が集まっちゃって・・・もう最高っ!!

芋煮もとっても美味しそう♪
仙台風も山形風も、どっちもうまいですよね~(●´ω`●)
2009.09.26 22:07 | URL | グーはは #- [edit]
No title
お引越ししてたんですねー(*^_^*)
気がつかないでスイマセン

山形の芋煮!牛肉なんですか!
絶対おいしいよー
食べたい食べたい。

パグさん達が集まって楽しそうだし
ご飯はおいしそうだし、言うことないですね!

あっ
遅れましたが、☆きな子嬢☆お誕生日おめでとうございます~★
ケーキを一生懸命食べる姿が(笑)
かか、可愛かったゾ(笑)
2009.09.27 21:05 | URL | るーマニア #ZJmJft5I [edit]
No title
v-22ちょび子さんv-22
楽しかったね~(*^∀^*)
山形風芋煮の美味しさにやられた~(///▽///)
締めのカレーうどんも美味しかったし♪

行く!埼玉に行く!
ナビ、任せて~!(`3´)9
たまに正反対の方向に導くことがあるけど、大丈夫!
道はつながってるから(-∀-)イシシ
2009.09.28 14:34 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22まめ蔵ママv-22
いや~ん♪ウルっときちゃった?(^∀^)
いやね、まめ蔵ママに挨拶したとき(あれ?反応が意外と薄い?)って思ってたんだけど、涙をこらえてたのね(;∀;)
涙は心の汗よ~!(古い)

埼玉行く~!絶対に行く~!
東京観光ね(笑)東京(^m^)
ノーマルバーベキュー、いいじゃ~ん♪
マメママの実家もノーマルよ(^▽^)
仙台に来て、初めて芋煮の存在を知ったからね(-▽-;)
2009.09.28 14:39 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22ブン太ママさんv-22
うふふふ(^m^)
分厚かったんですよ~(T▽T)
えっ?コンデジなのに、この重さ??
って思う位重くてですね~。
首にずっとかけていられない(TдT)
コンデジだからイヤなのかも???
デジ一の重さなら絶対平気な自信があるよ~!(>皿<)
とここで言っても何にもならず(;д;)

次は埼玉に行きますよ~!
楽しみ~♪さつまいも名産ですよね?
さつまいも大好き~(///▽///)
2009.09.28 14:42 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22華ママさんv-22
高速に乗るまでが渋滞でした(>◇<;)
高速は案外普通に流れてましたよ~(^▽^)
まっ、私は運転してないんですけどね(^m^)

機会があったらぜひ!
ぜひ参加して下さい~(*^∀^*)
凄い楽しいですから~(^皿^)
2009.09.28 14:44 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22みっちゃんさんv-22
先日はありがとうございました~(*^∀^*)
私もブログに遊びに行こうと思ってたんですけど、仕事の忙しさにいつものメンバーにしか会いにいけず(;д;)
でも今日は行きますよ~♪

宮川大輔、私は超大好きなんですけど、ダメですか?(笑)
私の中では小栗くんに並ぶイケメンですよ~(*^皿^*)
2匹のキュートさに私は本当にメロメロです~(///▽///)
次は埼玉にぜひ!その時は抱っこしたい~(^皿^)
2009.09.28 14:51 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22やいちゃんv-22
それじゃ、それじゃ~、やいちゃんも私とあったら泣いちゃう?(^皿^)

もうね~、芸能人に会った気分だったよ~(*^∀^*)
みんなバラバラに住んでるから、なかなか会うことも出来ないね。
感激もひとしおだったよ~(;∀;)

本当、パグ友ってサイコー!
2009.09.28 15:01 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22オカンv-22
凄い楽しかったよ~♪
仲良くしてると思いきや、いきなり吠えあったりしてね、もう動物園状態(^-^;)
1匹が吠えると、み~んな吠え出すから、もう大変!
マメタロウなんて脱走しそうになるし(T▽T)
まめ蔵パパが捕獲しててくれたけど、気づかなかったら遠くまで逃亡してたね、あれは(>◇<;)

アレックスも参加できればいいのに~(>皿<)
オカンがいたらもっと楽しいと思うのにな~。
2009.09.28 15:04 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22ママローさんv-22
先日はありがとうございましたm(^∀^)m
山形芋煮、凄い美味しかったです!
宮城風しか食べたことがなかったので、山形芋煮の美味しさに驚きました(@▽@)
一瞬で虜ですよ私(///▽///)

次は仙台パグですね♪
楽しみです~☆なにせ30パグですから(^m^)
ぜひ又山形に遊びに行きます!
2009.09.28 15:09 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22グーははさんv-22
想像以上に楽しかったです(*^∀^*)
山形風も想像以上に美味しかったです~!
あれはビックリですな~(^◇^)
最後にカレーうどんにするところもステキ♪

次はグーははさんも参加して下さい~☆
パグ友の和が広がって、と~っても楽しいですよ(^▽^)
2009.09.28 15:12 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22るーマニアさんv-22
いや~、山形風は凄い美味しかったですよ~!
宮城風もおいしいんですけど、山形芋煮の美味しさに、私やられちゃいました(*^∀^*)
最後にカレーうどんにするんですよ~!
それもまた凄いおいしくて~(///▽///)ウットリ
地域で色々あって面白いですよね~♪

きなこ2歳になりました♪
ケーキを食べる姿・・・・・(T▽T)
いつまでたっても成長しませんよ~(;д;)
2009.09.28 15:15 | URL | マメきなママ #- [edit]
楽しそうですね
愛媛にもありますよ
芋炊きっていいます。
鶏肉ですよ~
牛肉もおいしそうですね!
それより何より ブログ友達に実際に会えるってすごくうらやましいです。
2009.09.28 20:20 | URL | アズキ #/ZrAXPAI [edit]
No title
v-22アズキさんv-22
愛媛は芋炊きって言うんですか~(@0@)
地方によって色々違うんですね~(^-^)
私は仙台にくるまで、芋煮の存在を知りませんでした~。
最初は(なんでわざわざ川原で芋煮るわけ!?)って思ってました(^^;)

ブログ友達と会えるって楽しいですよね(*^∀^*)
みんなバラバラだから、なかなか会えないんですけど、会えたときは嬉しさもひとしおですよ~♪
2009.09.29 17:01 | URL | マメきなママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/4-84b92504
