*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*第二回芋煮会*

シルバーウィークも残すところ2日(o-´ω`-)ウムウム
マメママ一家は姉ちゃん夫婦と一緒に、シルバーウィーク2回目となる芋煮会を開催(o゜◇゜)ノあぃ

本日開催の場所は、都会の喧騒を(都会と言うほど都会では無いが)遠くはなれ(さほど遠くでは無いが)二口渓谷へ♪((((((((((っ・ω・)っ ブーン

1_20090929095000.jpg

中心部だと、川原に人がひしめき合ってお花見状態で落ち着かないので、ちょっと遠出だけど静かに楽しめる場所を選びました((=゚Д゚=))ノアイ

マメママ達は、浅瀬を少し歩くと着く中洲で芋煮をする事に ´`ィ(`∀´)ノ

中州なので隣には誰もいなく、私達だけのエリア♪
そのお陰で2匹は自由行動。

2_20090929095000.jpg

そろそろかまどを作って火をつけるので、危ないから2匹を呼ぶと、きなこは来るがマメタロウは

3_20090929094959.jpg

何度呼んでも来ない!エサを見せても来ない!
(;@3@)何々?ヮヵンナィ? なんで???

4_20090929094959.jpg

無事にマメタロウを救出し

5_20090929094959.jpg

仙台は川原の石を積んでかまどを作るのが主流だとか(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

6_20090929094959.jpg

芋煮が出来るまで、バーベキューで楽しみます(●。。)(●゜∀)(●。。)(●゜∀)ゥンゥン

7_20090929095020.jpg

バーベキューを食べ、すでに腹いっぱいのマメママ達。
ペース配を分誤るil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
しかしそんな事は言ったって、作ってしまった芋煮は出来上がるわけです(-▽-;)

8_20090929095020.jpg

9_20090929095020.jpg


(`_ゝ´)あっそ


さてさて、マメママ達は芋煮とバーベキューを食し、最終的にノルマで食べさせられ、中洲でどんよりまったりしておりました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

近くの中洲では、小学生の子供達が清流で遊んでいて、とっても平和な空間☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆




と、思いきや!



ブゥゥゥゥゥゥン!


と言う羽音とともに、で?っかい大スズメバチが飛んできたではあ?りませんか!!




No━━━━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!



一斉に這いつくばる4人!



説明しよう!ハチの目は上向きについているので、自分より低い場所にいる物は、目に入らないのだ!


皆様、想像して見て下さい!楽しく水遊びをする子供の近くで、ヒキガエルのように地面に這いつくばる、大の大人4人の姿を(T▽T)ウフフフ


そして、その光景は幾度と無く繰り返されたのです(-公-、)シクシク

都会の喧騒を離れて芋煮をすると、人と隣り合わせになることはないが、スズメバチとは隣り合わせ(;´艸`)ぁぁぁ


どちらを取るかは、あなた次第です!




ともあれ、スズメハチに刺される事無く、無事に帰還。

騒いだのは人間だけかと思いきや

10_20090929095020.jpg


2匹もハチの被害に会わなくて良かった?(´◇`)=3

Comment

No title
岩でバーベキュー、すんごくオサレな感じがするんですけどぉ~。
二口渓谷って今年の夏、ちょびクゥを泳がせスポットに選んでいて、
しっかりすっかり行きそびれた場所。
マメきなは水遊びしなかったの??

這いつくばる大人にはなりたくないけど、
水遊びのシーズンには、この場所でBBQしたい!!
今度会ったら場所教えて。
2009.09.29 14:30 | URL | ちょび子 #mQop/nM. [edit]
No title
v-22ちょび子さんv-22
水遊びはしなかったよ~(^∀^)
なにせ寒かったんだ~(^^;)
水で遊ぶ子供達の頭がおかしいのでは??
って心配になったくらいだよ(-∀-;)

二口渓谷の行きかたね☆OKよ~♪
初めて行くと、BBQの出来る川原の場所が分かりにくいんだ~。
うちも迷った(><;)
ぜひともね、這いつくばる大人になって欲しいわ~(-∀-)ウッシッシ
2009.09.29 17:06 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
芋煮いいなぁ~美味しそう(゚¬゚*)
パパさんや義兄さんが
普通にかまど作ったり、焼いたりしてるのが非常に感動的( ;∀;)素敵
うちってば女子が居ると
絶対に働かないんだよ(=ω=;)
でもスズメバチはパス(( ゚д゚;))
ホント刺されんで良かったね~(。´pωq)怖えぇよぅ
2009.09.29 18:33 | URL | かよ #- [edit]
No title
2人とも嵌ってしまったのね(◎-◎;)!!
それにしてもいいエリアを探したのd(・c_・`。)ネッ
バーベキュー(○>Д<)ノチャイコウナリィーーーーー
芋煮この間とどっちが美味しかったかなヾ(@~▽~@)ノ
2人とも満喫出来て良かったd(・c_・`。)ネッv(*'-^*)bぶいっ♪
寝顔が(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚
2009.09.29 20:50 | URL | 華ママ #dyaC49nA [edit]
No title
芋煮シーズンだねー。
仙台来てビックリしたのはみんなこの季節になるとこぞって芋煮をすること!!
おもしろいよねー。
パグたちも一緒に楽しめるからいいよね♪

ハチに刺されなくてよかったね。
あいつら怖いよね。。
2009.09.29 21:30 | URL | だるま家 #- [edit]
No title
ね♪ね♪
芋煮会ってさ~何?何?(☆∀☆)
名前は聞いたことあるけど
九州じゃ芋煮会って、ほとんど聞いたことないんよね~
何を煮るの??芋?♪♪
鍋みたいな感じってこと?(☆∀☆)ワクワク
とにかくね、おいしそうなんよね!ww
バーベキュー焼いてる銀色のヤツなに??
うまそうだから、食材が気になってしまうわ~Ψ(`∀´)Ψ
2009.09.29 22:50 | URL | ふぉま #- [edit]
No title
これは仙台風の芋煮???
自然を利用したBBQ、カッコイイね~!!
男性陣、手馴れた感じで頼もしいね!
最近、色んなキャンプ場に行くけど、直火OKなところって
なかなかなくて、うらやましい♪
ハチはコワイよね。
マメタロウときなこが刺されなくて、良かった!
あ、もちろん人間もね(笑)
2009.09.29 23:08 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
No title
この芋煮は、味噌味かな?
こちらの芋煮も美味しそうね~(^^)
スズメバチが来たら、姿勢を低くするといいんだぁ!!
勉強になりましたー(^^)
パグズも刺されなくて良かったね。
ハチは怖いからぁ(><)
2009.09.29 23:18 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
v-22かよママv-22
芋煮、大量にあって大変だったよ~(^∀^;)
鍋がデカイから、配分をミスったね(-▽-;)

姉ちゃん夫婦とマメパパは働き者だから、私は基本的に、見てるだけ~♪
稼ぐね~、あの3人は(´◇`)
末っ子って基本働かないからね~☆
やってもらう主義がもっとうです/(`3´)ハイッ
2009.09.30 10:30 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22華ママさんv-22
山形風と宮城風だと、個人的に山形風がスキ(///∀///)
宮城県民だけど、山形風がスキ~!
芋煮の時期はスズメバチの時期でもあるから、恐怖と隣り合わせの芋煮だったよ~(T▽T)ウフフ

2匹はそれなりに楽しんだみたい(^-^)
出かけるだけで楽しいらしい、あの2匹は(^m^)
ある意味ラクチン♪
2009.09.30 10:38 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22だるまママv-22
私も芋煮、ビックリした~!(@0@)
青森に芋煮なんてイベントが無いから、なんでわざわざ川原で芋煮るんだよ!って思った!
家で煮ればいいじゃ~ん!って友達に言った覚えあり(^◇^;)
だって青森は自分ちの庭でバーベキューが基本だからね。

ハチ!本当にデカかった~!
ミツバチなら良いのよ~。でも大スズメバチだよ~(TдT)
恐怖以外の何者でもないわ~(>◇<;)
2009.09.30 10:42 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22ふぉまさんv-22
芋煮ってね~、平たく言うとサトイモ入りの豚汁だよ~♪
私も青森から出てきたときは、なぜに川原でそんな事をするのか疑問だったけど、地方文化だよね(^∀^)
でも最近は中心部だと場所取りが激化してて、喧嘩とかもあるんだよ~(><;)
新聞沙汰になってたし(;д;)
譲り合いの精神がないなら、やらないで欲しいわ~。

アルミホイルのバーベキュー気になる?(-∀-)
あれは~、ただのナスだよ~ん♪
ナスってさ、薪で焼くと炭と化すから、アルミで包み焼きにしないとダメなんだよね(^^)
青森で培った知恵よ(^∀^)b
2009.09.30 10:49 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22まめ蔵ママv-22
そう!これが宮城風だよ~♪
まっ、サトイモ入りの豚汁だよね(-∀-;)フツー

今はね~、直火できるキャンプ場ってあるのかな~?
ここはね、ただの川原だから直火できるけどね。
仙台は石でかまどが多いみたいだけど、最近はバーベキューコンロでやる人も急激に増えたね~(@∀@)
直火に比べたら、片づけが簡単なのかも?

でもさ、でもさ、直火が出来なくても、スズメバチが出ないところが良いよ~(TдT)
2009.09.30 11:01 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22ブン太ママv-22
宮城風は味噌味だよ~♪
こうなると、ただの豚汁だよね(-▽-;)アハ
最後にカレーうどん的なものもないし(T◇T)サミシー

スズメバチ、凄い大きかったの~(>д<;)
怖かったよ~(TдT)
ハチが近くに来たら、ぜひ這いつくばって~!
今時期のスズメバチは本当に危険だからね(><;)
2009.09.30 11:05 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
二口渓谷で芋煮大会☆いいですね~(*´ω`*)
今年は居酒屋で食べた芋煮で終わりそうです。
美味しかったけど、ちょっと寂しい・・・。

スズメバチ情報は初耳ですっ!
そっか~、そうなんですね。
いい事聞いた((*゚Д゚)ノ
2009.10.02 20:58 | URL | グーはは #- [edit]
No title
今日は:::( ^^)T ::: 雨だったd(-∀-。)ネッ
マメタロウくん&きなこちゃんお家で如何ですか??
マメママさんのリクエストにお応えして今日はリボンアレンジしてみましたから見に来てくださ~~いv(。-_-。)vブイッ♪
2009.10.05 18:59 | URL | 華 #dyaC49nA [edit]
No title
芋煮会だぁ~v-238
しばらく外での芋煮はしてないけど美味しいよね~v-411

ひもがひっかかってる~
可愛くってわらってしまいましたv-410
2009.10.06 07:54 | URL | りりら #- [edit]
No title
v-22グーははさんv-22
居酒屋の芋煮は寂しいかも~(^^;)
でも、私も仙台に来て10年以上経ちますが、去年初めて芋煮をしたんですよ~(^皿^;)
いや~、芋煮って意外とやらないもんですな~(^◇^;)

スズメバチ!気をつけてください!!
凄いんですよ~(><;)
大きさが半端じゃない!
恐怖と隣り合わせの芋煮でした(TдT)
2009.10.06 11:17 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22華ママさんv-22
マメママ一家は仙台在住です☆/(^3^)
今週の金曜日、台風が直撃しそうなので困ってます(><;)
電車が止まると困る~!

リポンアレンジですか?
さっそく遊びに行きます!(^皿^)
楽しみ~♪
2009.10.06 11:19 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
v-22りりらさんv-22
川原での芋煮は初めてだったんですよ~♪
姉ちゃんは試験に向けて勉強中だったので、良い気分転換になったようでよかったです(^∀^)
マメタロウは岩に捕獲されちゃいましたけど(^-^;)
いや~、呼んでも来ないし、なんかちょっと複雑な顔をしてたので、変だな~とは思ってたんですけどね(^m^)
まさか捕獲とは(笑)
2009.10.06 11:23 | URL | マメきなママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/5-a6b6a335
