*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
パグのマメタロウときなこが繰り広げるドタバタ生活と、それに振り回される飼い主の日々の生活を綴ったブログです。

*言いまつがい(今回は画像は無しよ)*

´∀`)ノ こんつわぁ

皆様、「タモリのジャポニカロゴス」と言う番組をご存知でしょうか?

この番組では「言いまつがい」と言うコーナーが有り、自他が言ってしまった言い間違いを紹介しております。(゚∀゚)ノ '`ィ


なぜ、言いまつがいの話をしたかと言いますと、私の会社にもいるわけですよ。

スーパー言いまつがい女!


まずは皆様ご存知の「yahoo」
これを彼女は「ヤッフー」といいます。
せめてもの「ヤホー」だと思うのですが、彼女は「ヤッフー」です。ウン“((。。*)コクリ
さらに発音が問題です。ヤフーと同じくしり上がりならまだしも、尻下がりで発音します。例えて言うなら鳥の「カッコウ」。
「カッコウ」と同じ発音で「ヤッフー」です。

そして、今まさに私が書いている「ブログ」
これを彼女は「プログ」といいます。(o゜◇゜)ノあぃ

「ブ」ではなく「プ」です。プッ ( ̄m ̄*)

プロフと混ざってんのか???と思いつつも、突っ込むことは決してせず。
だって教えたって数分後には元通り。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪



先日もお昼休みに話をしていましたら、なぜか反町隆の話になりまして


私 「最近、反町ってCMでしか見なくなりましたね?。」

女 「最近は映画じゃない?」

私 「映画?なんか最近ありましたっけ?」

女 「ほら!蒼き狼!」

随分古くねっ?と思いつつも

私 「あぁ、そんな映画ありましたね」

とここで、一緒に話を聞いていた後輩が

後輩「蒼き狼ってなんの映画ですか?」

との質問。蒼き狼とはモンゴルの英雄「チンギス・ハン」の生涯を映画化したもの。

が!しかし!彼女はまたやっちまいましたよ!

女 「ほら!ジンギスカンの映画!

!!!!!!!!Σ( ̄Д ̄lll)

主演が反町じゃなくて、ラム肉になってる!!
チンギス・ハンの生涯じゃなくて羊の生涯になってる!

戦いで傷つく男が。。。。。(こんなシーンあるかは知らないけど)

が!戦いで(羊にとったらある意味戦い)ラム肉におろされる羊に差し替え??

なんだ?ひたすらラム肉を焼く映画なのか?主演は一応反町だし、反町が焼くのか???


などと考えつつ、笑いをこらえるのに必死な私。

皆様の周りにもいますでしょうか?こんな言いまつがい女は?


スポンサーサイト

Comment

No title
いるいるー!!!
その女、ウケるね(笑)
私の父は、(WOWOW)「ワウワウ」を→「ウォウウォウ」って
読んでたたよー(^^;
訂正してあげても、ずーっと「ウォウウォウ」(^^;;;
そして、私の兄は「モロゾフ」を→「モゾロフ」って、
超自信満々に言ってたよ(笑)


2009.10.09 20:14 | URL | ブン太ママ #- [edit]
No title
すてきな彼女ですな!
恥ずかしい言いまつがい、私もあるよ。
ブン太ママの言ってる「WOWOW」、私もしばらく
ウォウウォウだと思ってたよ。。。
でも、「間違ってるカモ?」っとちょっと思ってたから
大きい声では言わなかったけど!
2009.10.09 20:22 | URL | まめ蔵ママ #- [edit]
No title
アタシも言い間違えというか
知ったかぶり(適当に覚える)だから
けっこう恥ずかしい思いをしているけど
彼女には笑っちゃった(爆爆)
年を重ねるとだんだん注意されなくなって
間違えたままつかっちゃってたりするから
気をつけなきゃだよね(笑)
うちの母は源泉掛け流しを
源泉垂れ流しと言った。
本人も言っちゃいけないと思いつつ
言ってしまったらしいが(汗)
2009.10.10 16:18 | URL | みっちゃん #- [edit]
No title
こういう事ってよくあるよね~~((´∀`))ケラケラ♪
蒼き狼・・・懐かしいよね~~v-426
でも、知らないうちに言ってる事あるかも(;´▽`A``
よくある事かも(*^^*ゞ
それにしてもこの会話受けた~~プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
2009.10.12 08:57 | URL | 華 #dyaC49nA [edit]
No title
e-486ブン太ママe-486
いるでしょ~!(笑)
いや~、横文字に弱いのは分かるんだけどね~(^∀^;)
でも凄い頭の良い人なんだよ~。その辺が不思議(?∀?;)
WOWOWは分かる~。私も最初は謎だったし(-m-)プププ
ちなみに私は中学生の頃「アニエスベー」を「アグネスビー」だと思ってた(-▽-;)アハハ
2009.10.13 10:30 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-486まめ蔵ママe-486
いやいや、人間やっぱり自信が無いと小さい声になるよね(^m^)ムフ
でも彼女は大きな声で、自信たっぷりなんだよね~(-∀-;)
最近は同僚達がみんなで「ヤッフー」と言うようになったわ~。
彼女のいない時だけだけどね(^^;)
他にも「沢尻エリカ」を「池尻エリカ」って言ってみたり(沢と池はさんずいしか共通点が無いと思うんだけど)「竹内結子」を「竹之内結子」と言ってみたり(いらぬものを足したがる)あまりにも言いまつがいが多くて、訂正する気もうせるわ~(T▽T)ウフフ
2009.10.13 10:35 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-486みっちゃんさんe-486
源泉垂れ流し!?(爆)
それは恥ずかしいですね~(-▽-)フフフ
人の言い間違いって指摘しにくいんですよね(-_-;)
しかも彼女は指摘した数分後には元通り(T▽T)
指摘をすることすら面倒になってきて放置です(-∀-)
最近はどんな言い間違いが出てくるか楽しみにしてあすよ~♪
最強の新作が出てきたら、まは発表します!/(^3^)
2009.10.13 10:45 | URL | マメきなママ #- [edit]
No title
e-486華ママさんe-486
蒼き狼なんて古い映画ですよね~(^▽^;)
それをさも、最近の映画のように言った上に、ジンギスカンに映画にしちゃってますから(-m-)ムププ
後輩は(そんな映画あったか?)って思ってたそうです(-▽-;)
そりゃそうですよね~、ラム肉の映画って聞いたこと無いですよ(笑)
いや~、あの時、笑いをこらえたことにより、腹筋が鍛えられましたよ(^^;)
2009.10.13 10:48 | URL | マメきなママ #- [edit]
居る②!(>∞<U)~★
チンギスハンは、ウケたぁv-218肉ぅ→
やけどぉ~ 「だ・ぢ・づ・で・ど」言えない人、多いカモぉ。。。
地域柄も有り(v-236)かも、しれないけどぉ~
「ぞうサン」v-16「どうサン」とか。年上に多いよぉ
全然、気ぃにはならない感じやけどぉ~=なまり=ちゃうv-236
オカンも、何気に 気ぃ付けるわぁ→
2009.11.07 07:23 | URL | アレックスのオカン #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mamekina89.blog63.fc2.com/tb.php/9-bd88ae9d
